江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~~無惨、安倍派の現状。政治力学の絶妙。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 何ごともそうだと思いますが、日々、絶妙のバランスの上に乗り動いているようですね。 とんでもなく嫌だと思っている相手でも、その相手が無くなってしまうと、なぜか、自分のス…

警察は、やはり、犬!? これでは政治家の摘発は出来ませんね。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、雨模様でスタートしそうです。 若い頃、デモ隊の中にいたシカリさんは、他の人たちと一緒に、規制にあたる機動隊員に対して、『お前らは、国家権力の犬か!』などとヤジを飛ばしていました。 でも、そうしなが…

東京オリパラの汚れ・不正を全て暴いて下さい。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 東京オリパラを巡っては、スポンサー決定をめぐる汚職事件の捜査が一段落したと思ったら、次は、各競技のテスト大会の計画立案業務に関する入札での『電通仕切り』に対する捜査…

国会と国民を愚弄する秋葉復興大臣。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしそうです。 岸田総理から「説明を尽くすように」と言われていた『尽くし三兄弟』。 ところで、この三人のことを最近では、名前の頭文字を取った揶揄が流行っているそうですね。 < 『秋の山…

信じらんない、信じらんない、裁判所の感覚。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 統一教会による被害者のための救済法案作りが山場を迎えているようですね。 政府としては、来週1日にも閣議決定したいようですが、まだまだ問題が多いようで、与野党による協議…

捧げる人々の国・ニッポン。諦めるな!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 イーロン・マスクさんは、おっしゃいました。 「ツイッターは日本が中心だ」 「ツイッターは米国中心に見えるかもしれないが、日本が中心だ」 「日本の人口は米国の3分の1にもか…

国防大増税を目論む自民党だが、彼らに国防を語る資格はない!!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしそうです。 以前聞かれた「外交に強い岸田」と言うのは、どこに行ったのだろうか。 セットされたいくつかの会議に出席するだけで、外交に強いと言えるのか? 22日午前、岸田総理は、「国…

質問権に幻想を抱かず、多方面からのアタックも有効では?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 21日の国会では、統一教会による養子縁組問題と質問権の問題を巡り、次のようなやり取りが行われていましたね。 立憲民主党・吉田晴美衆院議員:「旧統一教会ハンドブックにお…

統一教会問題のゴールは、救済法成立ではなく反カルト法成立だ。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしそうです。 ついに寺田さんも辞めましたね。(させられた?) これから政局は、どう動くのでしょうか。 シカリさんとしては、政局がどのような混乱期に入ろうと、とにかく、統一教会問題に…

昔の記事より、『雨も、また、よろし』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしそうです。 今回は、昔の記事をちょっと手直ししてのアップとなります。 この記事は、2011年6月15日にアップしたものです。(当時、シカリさんは、ヤフーブログに生息しておりました…

ウクライナ問題は、ゼレンスキーが悪い、と言う新しい価値観?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、曇り空でスタートしそうです。 統一教会の理解不能の「やることなすこと」を追いかけて、ただでさえ頭が混乱しているのに、今度は、『元総理大臣』の意味不明の発言で混乱させられている。 ワシを混乱させるの…

秋風が過ぎ、次は、木枯らしかと思いきや、吹き出したのは『解散風』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 統一教会対策ですが、ここに来て、政府の動きが活発になっています。 17日、文化庁は旧統一教会に対して宗教法人法が定める質問権を行使するため、21日に宗教法人審議会を開…

教義達成のために、子を産ませ、捨てさせる統一教会

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 本当に、この団体のすることなすこと、呆れてものが言えない。 同時に、問題点が多すぎてシカリさんの小規模な脳では収納できない程ですよ。 次々に明らかになる問題、ワシの脳…

参議院で、中条きよしさんがやったこと。「うそ~~!」

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 歌手で参議院議員の中条きよしさんが、やらかしましたね~。 と、本題に入る前に、このお方が選挙に出ると分かった時にシカリさんは記事にしていました。 内容は、やわらか~く…

統一教会は、宗教団体ではなく『海外由来の謀略機関』です!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 昨日(14日)夜10時発で、次のような記事が発出されていました。 旧統一教会・文鮮明「日本人は使いがいがある」発言録を『ミヤネ屋』報道で視聴者騒然「ぞっとした」「テロ…

統一教会とシカリさんの4カ月のドタバタ

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしそうです。 信者の家庭も、当然、その子たちも、そして、日本と言う国も食い尽くそうとしている統一教会。 安倍殺害事件後、次々と明らかにされる統一教会による犯罪的事柄の数々。 他のみ…

税金で海外での布教活動をさせていただきました。統一教会別動隊

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 統一教会と政治家の問題は、いろんな形で明かにされ、これからも追及され真相を国民の前に示されることが期待されています。 ところで、そんな統一教会の影響が「お茶の間」や「…

暗い政治に嫌気がさし、明るい話題を求めてたどり着いた先は・・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、小雨模様でスタートしそうです。 政治ネタをメインとして扱っている『江戸っ子でぃ』商店ですが、愚痴ばかりで、書いている本人もウンザリする時があります。^^; で、たまに、詩をアップしたり、その他、も…

統一教会流『コンプライアンス』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしそうです。 統一教会問題で、常に先頭に立ち情報を提供してくれる「情報ライブ ミヤネ屋」。 10日の放送では、統一教会に対して、信者が献金する際に念書を書かせたり、証言する様子を動…

統一教会対応に動き出した岸田政権。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、曇り空でスタートしそうです。 9日の夜は、なかなか寝付けなかった。 原因は、腹筋の痛み・・・。 うつらうつらしながら、孫の夢を見ていた。 アリゾナに短期留学と称して行き、遊びまくっている孫娘。 可愛…

梅沢冨美男、岸田政権に怒っているぞ!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 今日は、スポニチのパクリ記事です。^^; 今では、バラエティー番組になくてはならない存在の梅沢冨美男さん。 根昆布だしの宣伝でもおなじみですね。『う~~ん、うまい』 あ…

詩 『冬の道』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 昨夜は、皆既月食。(一応見ました。) 昔の人たちが、不吉な色と思ったであろう赤みがかった闇は、おりしもアメリカの中間選挙投票の日。(シカリさんには、熟した柿のように見…

自民党は、間接的にでも北朝鮮を支えたことを検証すべきでは?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 故安倍総理の政権下で、何か、失敗すると北朝鮮がミサイルを発射し、注目をそらしてくれていましたよね。 奇妙だな~、と思っていたんですが、そうでもないのかな? だって、自…

人権問題で国連から勧告。障がい者の売り買いをする国?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 11月3日、国連の「自由権規約委員会」は日本の人権状況の審査結果を公表し、2017年からの5年間に入国管理施設で収容者3人が死亡したことに懸念を示し「憂慮すべき点が…

 # 自民党に殺される

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 世の中、色んな流行があるんですね~。 その流行りを知る手段も色々あるみたいで。 なんでも、「ハッシュタグ」とかをつけた「言葉」で世の中の流行とか気分とか知ることができ…

札幌オリンピック実行には、高橋容疑者の力が必要です。^^;

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 元JOCの竹田、高橋コンビの活躍で汚れまくったオリンピックのイメージ。 にもかかわらず、未だに、招致を目指す2030年冬季オリンピックパラリンピック。 札幌市が試算してい…

岸田周辺の壊れようが、半端ない。(山際にJアラート)

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。 岸田自民党、岸田内閣の壊れ様が、半端ないですね。 10月24日に経済再生担当大臣を『意味不明辞任』『意思表示無き更迭』で辞めた山際大志郎議員が、なんと、その4日後の2…

統一教会高額献金問題は、競馬でスッたことと同じ???

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしそうです。 言葉の力は、凄いですよね。 ある時には、杖になり。 また、ある時には、槍になる。 素人の爺さんでも、稚拙でも文章を公開する身としては、常々、その危険性を考えている。(そ…

統一教会被害者救済法案とマインドコントロール

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしそうです。 岸田総理は、10月31日の自民役員会で、旧統一教会問題への対応に力を注ぐ考えを、次のように表明したそうです。 「(教団への)質問権行使による事実把握と実態解明、被害者…

消費税減税を言ったのは、間違いだった?なんとも、『なんだかな~』なお話し。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。 人間誰しも、言うに言われない話しを、一つや二つは抱えているんじゃないでしょうか? 立場上とか、役職など立場が無くなっても当分は言えないとか。 言ってしまうと、誰かを傷…