江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボスが・・・

シカリさんは、今日は、お出掛けです。 電車の窓からハウステンボスが見えました。 もっと、遠いところまでお使いに行きます。 最近、また、ブログほったらかしの状態です。 皆さん、ごめんなさい。 あ、長崎地方、今日の天気は曇りです。 天気に関係なく頑…

「ウォール街の混乱の収め方」マイケル・ムーア監督

年をとると、色んなものの区別が付かなくなります。 ワシ的流行歌。 「ポッポロ~、ポッポ~ロ、ポッポロ~、ポッポ~ロ」 もう、解りますよね。 そう。 ワシの脳ミソは、トトロとポニョを一緒にしてしまっているんです。 でも、なんか気持ちが昂揚してくる…

アルコールで脳が小さくなる?

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究 <10月14日12時15分配信 ロイター> アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、神…

息子の結婚式でした。

冠婚葬祭なシカリの生活の締めくくりは、 息子の結婚式でした。 10月11日、五島市内の某ホテルで沢山の皆さんのご列席の下、 賑やかに、ずっこけに執り行われました。 でも、楽しい結婚式でし、、、、た、と思います。 実は、酔っ払って覚えていません。…

これは・・・

山ノ神の仕業です。 買い占めです。 そう。バナナダイエットだそうです。 美しい自分を取り戻したいようです。 気持ちは分かりますが、時計の針は元に戻りません。 何日続くか、見ものですね。 乞うご期待 は、無し、よ。

福江みなとまつり

ご無沙汰でした~~~ ブログ放置状態で、二週間。 失礼しました。 生きておりますので、今後ともよろしくね。 ご挨拶代わりに、写真を三枚。 3~5日は、福江みなとまつり。 去年もアップしましたが、今日のネブタを見てください。