江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

萩生田光一を落選させよう、という運動

安倍派のワルの筆頭。 しかも、統一教会との関係も深い人間。 そんな政治家がのうのうと国会にとぐろを巻いている。 そんな事態を見かねた地元の人々が、萩生田光一落選運動を頑張っています。 ぜひ、成果を上げて欲しい。同時に、日本中の腐りきった政治家…

自民党政権て地獄だよね😭

良く作られた動画ですよ。 ご覧下さい。 ↓ https://vt.tiktok.com/ZSFm7nDxx/

自民党政権て地獄だよね😭

良く作られた動画ですよ。 ご覧下さい。 ↓ https://vt.tiktok.com/ZSFm7nDxx/

さあ、岸田さん自らの潔白を説明できますか?

ついに、党大会までの裏金議員の処分も出来なかった岸田さん。 ひょっとしたら、告発を受けて気もそぞろなのかもしれないですね。 この人のやっていることも、かなり、小賢しいようだね。 司直の手は、まともに動くのかな? ↓ https://vt.tiktok.com/ZSFmbYCm…

自民党を知り尽くしているとお考えの貴方、まだまだ奥が深いよ〜

政党の集まりで、こんなことをしているんですよ。 ここに集まっている地方議員も国会議員も税金で報酬を受けている人々。 日本は、こんな国なのです。 ご覧下さい。↓ https://twitter.com/miwa_renrui/status/1769219799975153732

自民党政治が長く続くわけ

国民みんながウンザリしている自民党政治が、なぜ、永続きするのか。 古舘伊知郎さんがお話しています。 ご覧下さい。 https://vt.tiktok.com/ZSFmkgx7m/

ネットデモで打倒自民党のうねりを。「さよなら自民党」

自民党の腐敗ぶりは、目を覆うばかり。 中央だけでなく地方の隅々まで腐りきっている。 私達国民は、苛立つばかりで何も出来ない。 ではなく、出来ることがあります。デモや署名活動で世論を喚起すること。 デモも、リアル街頭デモ以外に、最近では、ネット…

歌「さよなら自民党」 聞いて、拡散

#さよなら自民党 #拡散希望 この歌、聞いて下さい。 そして、拡散して下さい。🙏🙏🙏🙏🙏 https://youtu.be/57Bo-ugCqBk?si=P0go_irI5nEDl3Bc

なし崩し内閣。戦闘機輸出解禁😠

のらりくらり、意味不明の答弁の繰り返し。 でも、気づいたら原発の再利用も決まり、ついには戦闘機の輸出まで手を付けた。 公明党は、手続きの厳格化を担保できたと評価しているが、なんのことはない「閣議決定」という政権内部での意思決定を決めただけ。 …

NHKさん、ちゃんと放送しようよ。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1768579032835379463

いつまで続く犯罪者集団による日本支配

政倫審も、なかなか決定打を打てないまま、「記憶にない、認識していなかった」などの繰り返し。 当初から予想はされたけど、歯がゆい。 1日も早く、裏金問題の本丸を攻めて欲しいものだ。 統一教会問題も同じ。 盛山文科大臣のウソをいつまで垂れ流すのか…

「総裁として私が出ます」と岸田さんが言ったけど???

安倍派の裏金議員の政倫審出席でコントロール出来なかった岸田総理は、自分が出ることで裏金議員を引きずり出すという奇策に出た。 なんか、格好良い、と勘違いしているのかな? この人が、政倫審に出席して何を証言できるのですかね〜。 今月始めに自民党が…

脱税犯罪者どもが、審査のルールに口出しするな!!

呆れ果てるよ。 裏金問題で、脱税犯罪者と言われている連中が、自分の行為を審査する政倫審のあり方に要求を続けているそうです。 ☆傍聴は認めない。 ☆取材は認めない。 ☆会議録は残さない。 はあ〜? なにを、ふざけている!! 犯罪者のくせに、色々、言う…

政治にもっと関心を持とう!

裏金問題を審査する政倫審。 自民党は、非公開を求めているそうだ。 その事自体が、政党として悪いことをしていると認識していることを示してんじゃないのか? 諦めずに関心を示し、批判を続けましょうね。 ここも見てくださいね。 ↓ https://twitter.com/JP…

34年ぶりの株の高値に大騒ぎ?

1500円のランチも、なかなか手が出ない日本の庶民。 一方、外国からの観光客は、3000円のランチでも「リーズナブル」と喜んでいる。 いつの間に、こんな格差がついたのか。 安倍政権下で続けられてきた円安誘導政策は、日本の庶民を酷く惨めな状態に…

政倫審を政治ショーに終わらせるな!

やっと、開催のメドが付いてきたようですね。 でも、問題は山積み。 例えば、なぜ、森喜朗は呼び出さないのか。 森喜朗は、東京オリンピックでの色んな汚職でもキーマンと目されていたのに事情聴取だけで終わっている。 裏金問題でもキーマンなのに、野党も…

盛山文科大臣をかばう自民党は国民の敵!!

この人への不信任案は否決されたが、国民の目を誤魔化すことは出来ないぞ。 sns上では、こんな声が出回っている。 盛山正仁 自民党による「アンケート」調査には嘘。バレたら全く記憶にございません 朝日新聞にすっぱ抜かれるまで自分は知らぬ存ぜぬとしてき…

羽鳥モーニングショーに西岡?

今朝の羽鳥モーニングショーに拉致被害者救う会の会長の西岡力が出ているよ。 この人物、昔、安倍晋三を総理にする会の発起人を努めた一人。 しかも、慰安婦や強制連行を否定し、歴史の改竄を目論む人物。 それだけではなく、北朝鮮が拉致被害者返還交渉を呼…

裏金事件は、さておいて?

ご無沙汰いたしております。 シカリ家も、色々ありまして、来月早々、四十九日法要を済ませれば、一段落という所です。 ただ、以前のような気力が戻りません。 岸田政権の無責任は際立っているけど、解散の声も聞かれない。 極めつけは、確定申告を巡る国民…

長期休館のお知らせ

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。 本年が、皆様にとりまして、幸多き年となりますよう祈念申し上げます。 ところで、辰年の今年、新年早々、地震で命を落としたり、行方不明のままだったり、大変な思いをされている方や、思いもよ…

休館のお知らせ・・・^^;

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も素晴らしい晴天で朝を迎えました。 さて、当ブログですが、館内清掃及び年始のお祝いのために当分の間、休館とさせていただきます。 旧年中は、大変、お世話になりました。 新年もどうぞ、よろしくお願いします…

イカ入れてます。何の話?

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日は久しぶりの青空でスタートです。 普通の話しですが、現在の日本では、とっても美談と言うか、賞賛の対象と言うか、そんな感じに・・・。 裏返して見れば、現在の日本がいかに壊れてしまっているか、と言うこと…

『1人当たりGDP、G7最下位へ』との報道ですが、それが何か?GDP粉砕!自民党粉砕!

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日は久しぶりの青空でスタートです。 マスコミが大騒ぎする「GDP」とか言う指標。 ワシ等に、何の関係があるんだ? 関係あるのは、総生産から「中抜き」する富裕層と、そのおこぼれで生活するマスコミの皆さんとか…

「クリスマス粉砕!」というデモが行われたそうです。良いね~。

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日も曇り空でスタートです。 クリスマスと言えば、子どもたちにとっては嬉しい一大イベント。 あるいは、若い人たちにとってはデートに誘う絶好の機会。 一方では、日本のあらゆるイベントが企業とマスコミで作ら…

国民の大反対を押し切り、紙の保険証来年12月廃止!「#保険証廃止勝手に決めるな」

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日は曇り空でスタートです。 国民の信用を得ていないマイナンバーカードと保険証の一本化したマイナ保険証。 わずか4%ほどの利用率しかないのに、廃止を決定してしまった。 国民だけでなく医療機関からも不評を…

踏みつけられ、踏みにじられる沖縄県。そして地方分権も瓦解。

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日は曇り空でスタートです。 誰でもそうだと思うが、地理的に離れていると、また、日常生活に追われていると、他人の苦しみは、なかなか肌感覚として感じることが出来ない。 まさに、沖縄県民の苦しみがそうではな…

裏金騒動の中、岸田君は、はしご酒・・・。(# ゚Д゚)

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日は曇り空でスタートです。 安倍派では、裏金問題で今年の5月には還流を止める連絡をしていたとか・・・。 つまり、その違法性を十分に認識し『やばい』と思っていたということ。 一方、二階派に所属していた閣…

日本維新の会のパワハラ体質もここまで来れば犯罪です。

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日は小雪がチラチラ模様でスタートです。 日本維新の会と言う政党ですが、最近、支持率では野党のトップに立つほどの政党ですが、どうも、胡散くささがぬぐえないですね。 言葉が軽いことと、責任を他に押し付ける…

森友事件を風化させてはいけない。佐川の責任を明確にしろ!!

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日は小雨模様でスタートです。 このところ、ずっと、安倍の呪縛で日本の政界は混乱している。 政界だけでなく、官界もグチャグチャにしたのが安倍晋三。 検察の人事に介入したり、あったものをなかったことにする…

「国民バカにしてる、怒らなきゃ。情けない。泥棒だよ」(梅沢冨美男)

皆さん、おはようございます。 五島地方、今日は曇り空でスタートです。 当初、安倍派に焦点が当てられていると思われたけど、二階派にも捜査のメスが入れられましたね。 これから約一か月の闘い。 東京地検のメンバーは、それこそ正月なしで年明けの通常国…