江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「桜を見る会」の招待枠「60」もバレ、逮捕者続々の安倍政権に残された道は「破れかぶれ解散選挙」

中国の企業に国政を売り渡した安倍政権のIR担当元副大臣・秋元。 ついに、逮捕されましたね。 と思っていたら、同じ穴のムジナの事務所も捜索されたとか。 東京地検は、今回は忖度しないのだろうか。 元TBS記者の山口のときには、出ていた逮捕状も執行させな…

アメリカに奉仕する安倍政権と思っていたら中国にもご奉仕?・・・で、日本国民のためには何するの?

IRとか、わけのわからない事業(バクチ公認のためのシステム)が国の政策の中心に据えられ、しかも、多くの国民が反対している中で、ごり押しされた。 まともな国じゃないな、と思っていたが、この国は中も外も腐りきってしまった。 自公政権は、後世に語り…

『反社は定義できない』という安倍政権は、とっても正直です。^^;

「は~~い、僕は反社とか定義できませんよ~」 と言っているのでしょうか? *************************************************************************************** 「反社会的勢力」は定義できない…? 閣議決定に日本語学者も困惑 バズフィードジャパ…

「桜を見る会」問題で、障がい者を引き合いに出して質問を誤魔化そうとする「安倍晋三の卑しさ」と日本の闇。

「桜を見る会」問題で、野党から公開を求められている公文書がシュレッダーにかけられて存在しないという答弁で、安倍晋三は、その作業にあたっていたのは障がいのある職員と言うことを述べひんしゅくを買っている。 「桜を見る会」参加者名簿の開示について…

私物化は続くよ~、どこまでも~。安倍内閣「桜を見る会」の次は「潜水か~~~~ん」

もう、ブレーキが利かないどころか、外しているんじゃねえの? システムと言うか、脳ミソの中のブレーキを・・・。 **************************************************************************************** 麻生財務相「うずしお」体験乗艦、「私物化は…

100%詰んでいるはずの安倍晋三を逃がすな!野党頑張れ!

メディアでの露出も徐々に減っている「桜を見る会」問題。 野党の合同チームは地道な調査活動を行っているようですが、どーーーも、ピンとこない。 頑張れ! **************************************************************************************** 「…