江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧軍と同じ、泥沼にはまったら抜け出せない日本の指導者たち。マイナ狂騒曲!!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、気持ちの良い晴れ空でスタートです。 増税の検討案への国民からの風当たりの強さにビビったのか、岸田首相は「サラリーマン増税はしない」などと言い出していますね。 それで、国民は安心して良いのでしょうか…

大増税が待っていますよ!!ボーっと、このまま自民党政権を支持し続けるのですか?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、小雨模様でスタートです。 統一教会との関係を切れないというか、60年の間に、自民党そのものが統一教会の政治集団となっていたんですね。 そのトップの岸田首相は、紋切り型の関係断絶宣言をしただけで、あ…

統一教会総裁『日本の政治は滅ぶしかない』と発言。なるほど、それを自民党政権が実行しているのか。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、小雨模様でスタートです。 最近では、マスメディアからすっかり姿を消してしまった統一教会。 なんと、その統一教会の総裁が、日本に関して、とんでもない発言をしていたそうです。 **************** 教団総裁…