江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一度はじけた風船に空気を入れるのは難しい【緊張感を吹き飛ばした雨男・河野太郎】

台風15号から続いた災害の数々、被災現場では今、交通網が復活し大きな災害ゴミなどが撤去され、やっと、身近な所の片づけが本格化したという状況にあるのではないでしょうか。 台風と豪雨の連続と言う、これまでにない被災状況の中で、それでも立ち上がろう…

美しい日本の風景 <犯罪者が国会に恩を売り、国会議員は怪しい宗教に忠誠を誓う>

いつもの通り、な~~んも深みのない記事です。 これまでは、政治愚痴を書いてきましたが、ついに、愚痴も出なくなりました。^^; ******************************************************************************************* 菅原経産相が辞任=後任…

安倍昭恵の独り言・・・『私、やっちまったかしら?』

この女性には、「三つのH」が欠けている。 どのような育ち方をすれば、こうなるものか、不思議だ。 でも、その経過を知りたいとも思わない。 ところで、「三つのH」ってなんですか? 「配慮、恥、反省」の頭文字から、「三つのH」と今さっきシカリさんが造語…

安倍内閣の人寄せパンダは嘆く『おれ、役者になれば良かったかな・・・』

小泉環境相に水俣病被害者が落胆 具体策なく「歯切れだけ」 共同通信、10/19(土) 19:35配信 小泉進次郎環境相は19日、水俣病犠牲者の慰霊式に出席した後、被害者団体と懇談した。「環境省は水俣病をきっかけに立ち上がった組織。心を砕いていく」と述べたが…

ウソツキの聖君・安倍マリオは、マラソン・競歩の札幌開催に先週9日には同意していた!

日本国内のみならず国際的なウソをつき、誰が出したか知らない高額のワイロを渡して獲得した2020東京オリンピック。 ここに来て、なんだかゴタゴタしている。 東京の夏は暑すぎるので、マラソンと競歩を札幌で開催するとIOCが決定した。(最初からわかり…

イージスアショア配備より災害救助用の水陸両用車を全国配置せよ!!

襲来前からその被害の大きさが心配されていましたが、やはり、甚大な被害をもたらした台風19号。 多くの犠牲者の皆様にお見舞いとお悔やみを申し上げます。 ******************************************************************************************* …

危機的台風被害が予想されているのに、何も手を打たない安倍内閣!!

日本のど真ん中に向かって、これまでにない超巨大台風19号が近づきつつある。 先日の千葉県を襲った台風15号から1ヶ月。 さぞや政府も緊張して対応を発表しているだろうと思い検索してみました。 「政府広報 台風19号」で検索して出てきたのは、次の…

安倍のウソを許せないのは与党も野党も関係ない。神奈川県大磯町議会決議!

なんとなく、だる~~い気持ちでヤフーブログのコピーなどで日々を送っているシカリさんです。 気付くと10月。 国内では、カード会社支援の消費税増税がスタートし、テレビをつけると「ポイポイで5%還元」とか宣伝している。アホらしい。 海外では、香港…