江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「総裁として私が出ます」と岸田さんが言ったけど???

安倍派の裏金議員の政倫審出席でコントロール出来なかった岸田総理は、自分が出ることで裏金議員を引きずり出すという奇策に出た。 なんか、格好良い、と勘違いしているのかな? この人が、政倫審に出席して何を証言できるのですかね〜。 今月始めに自民党が…

脱税犯罪者どもが、審査のルールに口出しするな!!

呆れ果てるよ。 裏金問題で、脱税犯罪者と言われている連中が、自分の行為を審査する政倫審のあり方に要求を続けているそうです。 ☆傍聴は認めない。 ☆取材は認めない。 ☆会議録は残さない。 はあ〜? なにを、ふざけている!! 犯罪者のくせに、色々、言う…

政治にもっと関心を持とう!

裏金問題を審査する政倫審。 自民党は、非公開を求めているそうだ。 その事自体が、政党として悪いことをしていると認識していることを示してんじゃないのか? 諦めずに関心を示し、批判を続けましょうね。 ここも見てくださいね。 ↓ https://twitter.com/JP…

34年ぶりの株の高値に大騒ぎ?

1500円のランチも、なかなか手が出ない日本の庶民。 一方、外国からの観光客は、3000円のランチでも「リーズナブル」と喜んでいる。 いつの間に、こんな格差がついたのか。 安倍政権下で続けられてきた円安誘導政策は、日本の庶民を酷く惨めな状態に…

政倫審を政治ショーに終わらせるな!

やっと、開催のメドが付いてきたようですね。 でも、問題は山積み。 例えば、なぜ、森喜朗は呼び出さないのか。 森喜朗は、東京オリンピックでの色んな汚職でもキーマンと目されていたのに事情聴取だけで終わっている。 裏金問題でもキーマンなのに、野党も…

盛山文科大臣をかばう自民党は国民の敵!!

この人への不信任案は否決されたが、国民の目を誤魔化すことは出来ないぞ。 sns上では、こんな声が出回っている。 盛山正仁 自民党による「アンケート」調査には嘘。バレたら全く記憶にございません 朝日新聞にすっぱ抜かれるまで自分は知らぬ存ぜぬとしてき…

羽鳥モーニングショーに西岡?

今朝の羽鳥モーニングショーに拉致被害者救う会の会長の西岡力が出ているよ。 この人物、昔、安倍晋三を総理にする会の発起人を努めた一人。 しかも、慰安婦や強制連行を否定し、歴史の改竄を目論む人物。 それだけではなく、北朝鮮が拉致被害者返還交渉を呼…

裏金事件は、さておいて?

ご無沙汰いたしております。 シカリ家も、色々ありまして、来月早々、四十九日法要を済ませれば、一段落という所です。 ただ、以前のような気力が戻りません。 岸田政権の無責任は際立っているけど、解散の声も聞かれない。 極めつけは、確定申告を巡る国民…