江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党政府の行政デジタル化。絶望を超えて笑うしかない。ホワイトボード???^^;

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、小雨模様でスタートです。 前回の記事でも触れましたが、マイナンバーカードをめぐる日本政府の混乱は実に根が深いし、どうしようもない。 『住民登録』と言う国家にとって最も基本中の基本のシステムで混乱が…

戦後最悪の国会だったにもかかわらず、まだ、支持率41%もあるなんて!!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 サミットフィーバーも、だんだん、熱が冷めてきたようですね。 それでも、岸田政権の支持率は41%もあるらしいよ。 ビックリだよ!! **************** 内閣支持率、大幅下落41%……

同じ不倫でも、広末は叩かれ、自民・木原は忖度放置???

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 最近、新聞のテレビ欄を見ると「広末」「広末」ばかり。 何のことはない女優の不倫の顛末を報道し、これから先を憶測する番組でしょう。(見ていないし、見ようとも思わないので) と…

そして、時々、歌・・・『summertime』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 え? なに? 何が、「そして」? ただ、何となくタイトルを決めました~。^^; 政治の愚痴ばかり書いているシカリさんですが、最近の憂さ晴らしは、音楽を聞くこと。 と、動物系の動…