江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

統一教会シンパ・都倉俊一が指揮する文化庁は大丈夫か?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 最近では、すっかりマスコミでも取り上げられない統一教会問題。 政府は、10月中旬にも「解散命令請求」を求めるのではないかと囁かれていますが、その実態は、どのようになっている…

傲慢なテレビ業界を代表するかのようなテレ朝社長の会見。ジャニーズ問題。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 さて、今日も、ジャニーズ問題にかかわるネタに触れないといけません。 シカリさんは、前回の記事で、ジャニーズ事務所の人権蹂躙事件に関して、ジャニーズ事務所だけでなくテレビ局な…

被害者や国民を徹底してバカにするジャニーズ事務所。税金逃れ。

皆さん、元気ですか~~。(シカリさんは、そこそこ弱っています。^^;) 五島地方、今日は、朝は小雨模様だったんですが、現在は曇り空です。 各テレビ局の『ジャニーズ問題封印』の姿勢は徹底しているね。 何かあるとジャニーズに頼ってきたから仕方がな…

統一教会体質をベースとした第二次岸田内閣スタート。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、雨模様でスタートです。 国民の生活にほとんど興味がなく、自己保身で生きている岸田総理。 気分転換のためか内閣改造をしましたね~。 13日、皇居での認証式のあと、記者会見で、次のようなことを言っていま…

国会や政府は、ジャニーズ問題の調査はしないのか!!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 ジャニーズ事務所をめぐる問題は、マスメディアを始めジャニーズをCMに起用していた企業などの姿勢も問われる事態となっていますね。 とは言え、その「事態」を理解している企業や、理…

『ジャニーズ事務所問題』。喜多川だけか?メリーは?マスメディアは?戦った梨元勝!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 去年の今ごろは、統一教会被害者や二世の皆さんの被害を訴える声で満ち溢れていましたよね。 今年は、なんとジャニー喜多川による性被害者の声が日本のみならず世界まで響いている。 …

岸田政権は、統一教会の解散命令請求に踏み切れるのか?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、久しぶりに気持ちの良い晴れ空でスタートです。 去年は、あれほど騒いでいた統一教会問題。 この八か月ほどは、ピタリととまり報道番組でもバラエティー番組でも取り上げられず、シカリさんのブログでも取り上…