江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

賤手(せんて)賤手で対策を打っています。え?字が違う?我ー好ーの場合は、これで良いんです。

実は、私は「先手」の意味を知りません。 政府は、28日に全世界を対象の出入国緩和策を停止したそうですが、このことについて、我らが「我ー好ー」総理は、次のようなコメントをしたそうです。 「先手、先手に対応するため、土曜日に方針を指示した」 え~?…

煩悩の数をはるかに超える118回も国会で虚偽答弁をした安倍晋三のウソ体質は変わらない!

「桜を見る会」の前夜祭をめぐる検察の処分は予想通りで、これを受けての安倍晋三の記者会見の内容も予想通り。 ただ、単純に言えることは、総理大臣を務めたものが検察から自らの嫌疑で事情聴取を受けるだけでも重大事件だということ。 恥を知れ! ********…

マスコミは、医療崩壊をどのように定義しているんでしょうか?大本営発表待ちですか?

ついに「GOTOトラベル」の一時停止が決まりましたね~。 増え続ける新型コロナ罹患者数に、政府の無策を批判する声は、高まる一方。 さすがの「ガースー」も動かざるを得なくなったのでしょうね。 ところで、このような状態になってもマスコミでは、「医…

新型コロナと戦えない菅(ガースー)内閣や日本人の欠点は?

一向に収まる気配を見せない新型コロナウイルス感染症だけど、ワシら素人には理解できない複雑な事情もあるのだろう。 低迷する経済を支えようと始めた「GOTOキャンペーン」だが、いつの間にか悪者扱い。(政策は、あつかう人と時期によっては、良くも悪…

日本人を知の権威から遠ざけ、知識を吸収する機会を奪おうという菅政権の狙いは何だ!

しょっちゅう引用間違いをしていますけどね・・・。 日本学術会議の問題で先日の記者会見では「騒がれるだろう」と予想はしていたと、ニヤニヤしていた菅首相だが、腹の中では、日本人から知的思考を奪い取ろうという、えげつない計画を策定中のようだ。 学…

東京地検は、安倍晋三のウソ答弁書原稿を書いた官僚を呼び出せ!

ホテルが一人一人に領収書を出していますよ! 「桜を見る会」での東京地検の動きが、マスコミや野党を賑わしていますね。 本人から聴取して何か出て来るでしょうか? 野党が安倍晋三を国会招致して、何が出て来るんでしょうか? 野党の皆さんは、マスコミか…

駆け込み寺

入院中です。 お金を産んでくれるんですよ。 ありふれて面白くもないネタです。 自民党議員の大半がやっていることでしょうから、珍しくも、面白くもない。 困った時の入院も、実にありふれている。 ******************************************************…