江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森友学園事件を笑いのネタにするこの女(安倍昭恵)は、ゲス。で、その旦那は卑怯者!

笑いのネタと言うものは、案外、身近に転がっていますけど、自らがかかわる事柄をネタにするのは、なかなか出来ないこと。 「今年は学校でいろいろ」=昭恵氏、森友には言及せず 安倍晋三首相夫人の昭恵氏は23日、三重県伊勢市で開かれた民間団体主催のシ…

『なんで、ワシ等(籠池夫妻)は保釈されんのや~』森友学園事件で会計検査院報告出るもマスコミは、スルー

昔、こんな歌がありましたね~。 「毎日、毎日、僕らは鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃうよ~」 と嘆いているのは、日馬富士でしょうか? 一方では、無視されて嘆いている人たちもいますよ。 <森友>籠池氏、勾留4カ月 保育園などの対応できず焦りも 毎…

「報道の自由」を崩壊させているのは、政府の介入か、それともマスコミ自身の「忖度」か?

あれほど大騒ぎしていた北朝鮮危機は、選挙が終わると同時に終わりました。 この変化は見事に日本のマスコミの現状を表していますね。 最近では、加計学園の問題より日馬富士問題ばかり報道していますよね。(事実の確認もできないまま、あ~でもない、こ~…

右翼を自認し、嫌韓を標榜する皆さん。皆さんが支持する安倍晋三は、裏切り者ですよ~!

「正義」とか、「美しい日本」とか、「日本民族」とか、仰々しい言葉が好きで、あちこちに黒い車で出没して騒いでいる右翼とか言われている皆さん。(今どき、右翼と言う言葉も意味ないですけど) 皆さんが愛してやまない安倍晋三が腹心の友である加計孝太郎…

加計学園認可で学生募集開始!!!集めるぞ~~~!!

日本の行政の秩序を破壊しつくした加計学園事件。 主犯のこの三人は、祝杯を挙げたのでしょうか? <加計獣医学部認可>需要の根拠不十分 アンケートに恣意性 毎日新聞、11/14(火) 22:06配信 林芳正文部科学相は14日、大学設置・学校法人審議会(設置審)…

「自民党こそリベラルで革新的」と言う若者の意見に耳を貸してみましょう。

戦争の悲惨さなど微塵も知らない戦後3・4世代が主流の「若者たち」。 その若者たちは、なんと、自民党をリベラルで革新的と受け止めているというのだからビックリ。 世の中、変われば変わるものです。 ワシ、本当に浦島太郎になってしまったのでしょうか?…

加計学園獣医学部の設置認可の日まで、加計関係者は事前に知っていましたよ。

8月末に認可の予定が、安倍晋三の解散総選挙のたくらみのために引き伸ばされていた加計学園獣医学部設置の認可ですが、11月10日の文科省の審議会で結論が出るとのことですよ。 予想はしていましたけど、選挙が終わったとたん、これほど露骨に動かれると…