江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

森友学園事件を笑いのネタにするこの女(安倍昭恵)は、ゲス。で、その旦那は卑怯者!


笑いのネタと言うものは、案外、身近に転がっていますけど、自らがかかわる事柄をネタにするのは、なかなか出来ないこと。


「今年は学校でいろいろ」=昭恵氏、森友には言及せず
 安倍晋三首相夫人の昭恵氏は23日、三重県伊勢市で開かれた民間団体主催のシンポジウム「第1回世界こどもサミット2017」に出席した。学校法人「森友学園」が開学を予定していた小学校の名誉校長に一時就いていた昭恵氏は、学校教育について発言を求められ、「今年は学校のことで、いろいろございました」と述べ、会場の笑いを誘った。


 森友学園への国有地の格安払い下げについて、会計検査院が「十分な根拠が確認できない」との検査結果を公表した直後の公の場での発言となったが、同学園への直接的な言及はなかった。(時事通信社2017/11/23-19:04

イメージ 1


この安倍昭恵と言う女の感覚は、狂っているとしか言いようがないですね。

国家の主権者である国民をバカにした発言!!


財務省、森友に特例重ねる=安倍首相「答弁との整合性検証」―検査院報告受け
時事通信社11/28() 11:08配信

 衆院予算委員会28日午前、基本的質疑を続行した。
 学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、財務省の太田充理財局長は、売却を前提に定期借地契約を結んだことや、土地代金の分割払いを容認した延納特約を売買契約に付したことなどについて、「過去数年では本件のみだ」と説明し、特例を重ねたことを認めた。立憲民主党川内博史氏への答弁。
 安倍晋三首相は、これまで自身が「契約は適切」との答弁を繰り返してきたことに関し、「私が調べて『適切』と申し上げたことはない」「政府が取り扱う森羅万象全てを説明できるわけではない」などと釈明。会計検査院が「値引き根拠が不十分」と指摘したことを受け、「答弁との整合性は各省がしっかりと検証してほしい」と述べた。同党の逢坂誠二氏らへの答弁。

 検査院は、財務省通達に基づく売却予定価格の「評価調書」が作成されていなかったと指摘。これに関し、太田局長は「怠っており、失念していた。誠に申し訳ない」と陳謝した。
 太田局長はこのほか、随意契約では1カ月以内に価格を公表するよう定めた同省通達に沿わず、「非開示」と決めたことや、国が損害賠償請求訴訟を回避できる瑕疵(かし)担保責任免除特約を設定したことに関しても、「本件のみ」と述べた。
 当時理財局長だった佐川宣寿国税庁長官が一連の対応を「適切」と繰り返したことについて、太田局長は「その時々の状況に応じて適切に対応したということを申し上げたかった」と説明。逢坂氏は「詭弁(きべん)だ」と批判した。


イメージ 2


さらに、国税庁長官に大出世したこの男は、以前の国会答弁で、こんなこと言っていましたけど・・・。

イメージ 3

「いくらで買いたいといった希望は示されていない」

ホンマでっか~~?

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

グ~~~~ンと下げる交渉をしているじゃないか。

この経過を記録した音声データについて政府は「しらん、わからん」などと言っていたけど、ついに財務省は「本物」と認めましたね。

価格交渉だけでなく、口裏合わせまでやっているじゃないですか。普通、ワシ等庶民と役人が、価格交渉をしたり口裏合わせをしたり、な~~~~んてことあり得ないですよね。

おそらく、近畿財務局でも初めてだったはず。こうした事例の場合、つまり、前例がないことをする場合は、公務員は関係部署と協議に協議を重ねるといいますからね。近畿財務局だけでなく財務省本体が深くかかわっていることは明らか。

イメージ 13
イメージ 14


やはり、森友学園事件の全容を解明するためには、ウソツキ官僚やその親分の大ウソつき安倍晋三を問い詰めるだけでなく、安倍昭恵、谷査恵子、佐川の証人喚問なくして、「丁寧な説明」をしたとはいえないですね。

イメージ 7
イメージ 8

谷査恵子をイタリアから呼び戻せ!谷の証人喚問が実現するまでは、国会は休会にしろ!!

ところで、ウソツキの親分は、つぎのような答弁もしましたよ。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

「私が調べて私が適正と申し上げたことはない」

なんか、グダグダ言っていますけど、平たく言えば、こんな感じでしょうか。

「部下が、こう答弁しろと言ったから言ったけど、私が調べたわけでもないし。知らんよ。部下は信頼しているからね。(どや、恰好良いだろう)」

つまり、色んな証拠が否定しようも無くなってきて、逃げにはいったということでしょうね。

嘘つきの上に、卑怯な奴やで!!

こんなのが総理だから、日本国民は不幸ですね。

いずれにしても、森友学園事件も加計学園事件も徹底して究明していただきたい。このことが出来ずに、国会の存在価値はありませんよ!!