江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南スーダン武器禁輸に日本賛成せず【安倍外交の無節操ぶりには・・・】

安倍政権のだらしなさは、これまでも多くの皆さんが指摘しているが、またしても、だらしないというか、はしたないというか、その無節操ぶりで世界から呆れられている。 南スーダン武器禁輸、あす採決=採択厳しく、日本は不賛成へ―国連安保理 時事通信 12/22…

五島の冬の風景【アオサギ】

12月10日の五島の風景です。 「風景」と言うほどのネタでもないか・・・・・・。^^; 皆様に、幸あれ。 ブログ村「離島情報」に登録しています。 応援クリックよろしくお願いします。 ↓ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ

この人の志は本物だった!「初代:伊達直人」

国の行く末を論じる国会は、まさに地獄絵図。おぞましいほどのウソと誤魔化しに満ち溢れ、ブログの記事にするのもウンザリな状況。 そんな折、ワシの眼に、さわやかな記事が目に留まりました。 <伊達直人>私の名は河村正剛、43歳…「普通の人」 毎日新聞 …

わかりやすいトランプ政策

日本では、わずか数時間の審議でカジノ法案が委員会で可決されましたけど、こんなくだらない法案を通すのにゴタゴタしている場合じゃないと思うんだよね。 トランプ氏、個別企業経営に異例の介入 「雇用守った」 朝日新聞デジタル 12/2(金) 10:29配信 トラン…