江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国民がうるさいので加計問題をチャチャと片づけます。

「丁寧な説明に努めます」「謙虚に」などと言う言葉が飛び交いましたけど、実態は、どうなっているんでしょうか? 安倍首相、審議応じる意向=「疑惑隠し」批判を意識 時事通信社、10/27(金) 16:45配信 安倍晋三首相は27日、首相官邸で自民党の萩生田光一幹…

森友学園、会計検査院は「6億円値引き過剰」判断。

あれだけの勝利を収めた総選挙。なぜか暗い表情の安倍晋三の姿が注目を浴びていました。 「なぜだろう?」 マスコミでは、その後、自民党閣僚から繰り出された言葉(「謙虚に」)を引用して、勝って兜の緒を締めよ、と言う意味だろうと推測していました。 し…

またまた、安倍自民党の施政下で苦しまなければならないのか・・・。

何とも言えない選挙結果に、唖然としましたよ。 小池劇場の終焉で、野党の伸びが低いだろうことは予測できましたが、自民党の現状維持にはビックリしました。 党首である安倍晋三の不人気は衰えることがなかったのに、自民党の強さは変わらなかった。 自民党…

「記録がありません。文書がありません。文書は廃棄しました」森友・加計学園事件で見えた日本の後進性【トランプ、ケネディ暗殺文書公開へ】

いよいよ、総選挙投開票の日を迎えましたね。各地の投票率はどうなんでしょうか。台風の影響もあり、下がるのでしょうかね~。 今回の選挙で問われているのは、何度も言っていますけど森友・加計学園事件に見られる安倍による国政の私物化(独裁)を許すのか…

森友・加計学園問題は説明せず、北朝鮮危機と経済の好調(?)を宣伝する安倍晋三を信じるのですか?明日は、日本の現状をしっかり考えて投票してください。

選挙戦に入り自民党優勢の報道が流れ、国会のように追及もされないからか安倍晋三はすっかり元気になっています。 安倍晋三は、一方的にしゃべりまくるときは元気ですが、記者会見や国会での説明では、元気がありませんね~。やはり、隠し事をしていると、ビ…

沖縄県、南九州の皆さんは、早めに投票しましょうね。大事な一票を無駄にしませんように!

台風21号の動きが心配です。特に、沖縄や南九州では22日の衆議院選挙投開票日に影響があるとみられています。 ぜひ、早めに投票を済まされ、安全確保のために警戒してくださいね。 「なんの、私の一票なんて」と言われる方がおられましたら、次の図をご…

投票しないと年収約29万円減りますよ。だって、地元(山口4区)ですら人気が落ちている安倍晋三が総理を続けることになるから。

「投票したって、何も変わらないじゃん。」って思っていませんか? とんでもない確実に変わっているんですよ。今度の選挙であなたが投票しないことで、自民党が勝つと、次のように、あなたの年収(手取り)は約29万円も減ります!! 諦めたり、不精したり…

「私、安倍晋三は、森友・加計学園問題について、あらゆる機会を使って、丁寧な説明をします」とか、言っていませんでしたか?

他人が隠したいことは、どうしても見たくなるのがワシの性格。まして、国政の在り方にかかわる問題ですから、その中身を知りたくなるのは、当然でしょう。なにせ、ほんのわずかでも税金を納めているのですから。 「不都合な真実」説明不足=モリ・カケ、改憲…

自衛隊員の「戦死者」を出さないためには安倍を倒すしかない。反安倍を投票行動で示そう!!

テレビの報道番組では、盛んに野党のだらしなさの報道が行われています。 確かに、だらしない部分が多いですね。 だからと言って、安倍の続投を認めて良いのですか? <毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47% 毎日新聞、10/16(月) 2:35配信 毎日新聞が…

マスコミは、自民党の選挙公約のウソを容認し、国民を惑わせている!!

海外の株高が影響して日本でも株が上がっていますね。これをさも自らの政策による成果だと言わんばかりに、じゃなくて言っていますね、「アベノミクスの成果で」などと。 ふざけた連中ですよ。 もっと、ふざけているのは自民党の選挙公約。 消費税増税に関係…

憲法観が違う自公野合連立政権のトップ・安倍が白状「アメリカの言いなり」!!

解散総選挙の気配が感じられ始めたころから、野党連携の模索について「野合」と批判を展開しているマスコミさん。日本国の基本である憲法について考え方に違いのある自民党と公明党の連立政権については「野合」と批判はしないのですか? <衆院選>「自衛隊…

安倍晋三、籠池さんを「詐欺を働く人」と言い訳???

自公連立与党が圧勝する見込みとなった衆議院選挙ですが、調子に乗った安倍晋三が、また、ウソを言っておりますよ。 <首相>「籠池被告は詐欺を働く人物」 法曹関係者が批判 10月12日(木)20時7分 毎日新聞 安倍晋三首相が11日夜のテレビ朝日系「報道ス…

安倍政権を打倒する唯一の機会を大事にしよう!!

森友学園事件、加計学園事件、安保法制、共謀罪、福島や東北復興の切り捨て、沖縄の切り捨て、書いていて腹立たしいことばかりだけど、国民としては指をくわえてみているだけでした。 でも、やっと、ワシら国民が意思表示を出来るチャンスが来たんです。 小…

安倍支持の若者の票が流れを決める。野党は、本格的対策を!!

親の庇護のもと、それほど苦労もせず高校・大学と進める若者たちの何割かが投票に行き、厳しい生活に打ちひしがれ大人社会を恨んで暮らす若者たちは、振り込め詐欺のバイトでその日暮らしをし選挙など浮世の話しと思っている。 極端な若者の例のようですが、…

政局を読む男・小沢一郎の叫び。

「安倍打倒」を小沢一郎さんが盛んに発信していることは皆さんご承知の通り。 れっきとした改憲論者である小沢一郎の政治信条を支持するわけではありませんが、戦後の長い期間、日本の政界を実質的にリードしてきた人間であるという実績は認めざるを得ません…

国民の夢を潰してきた安倍晋三が「人づくり革命??」。国民は国政の私物化を許さない!!

8月の内閣改造で「人づくり革命」とか言っていた安倍晋三。 何か目新しいことを言えば国民の目を騙せると思ったんでしょうね~。 でも、国民の森友・加計学園事件など安倍による国政私物化への怒りは収まらず、ついに、安倍晋三は「雲隠れ解散」へ。 安倍晋…

自由民主党は責任政党として国民の未来を?責任政党ならウソツキ安倍を追放しろ!!

10日告示、22日投開票の「森友・加計学園事件隠し解散」を受けての総選挙。 告示を直前に、各党の選挙公約も出そろい、いよいよ、本格的な論戦に入ろうとしていますね。 9条改憲の発議明記=社保、「全世代型」に転換―自民公約【17衆院選】 時事通信社、…

国民は、ひたすら安倍晋三の退陣を待っている!各党は、敵を間違えるな!

やっと、希望の党の1次公認候補者の発表や立憲民主党の政党届けが受理され、それぞれスタートラインに立った。 最近では、希望の党設立をめぐる小池と前原のグダグダの交渉に対する批判が大きく報道されるようになってきています。(いろいろありましょうが…

自民党過半数割れを起こせば、安倍は辞めざるを得ない!!

「選別」だ「排除」だと血なまぐさい報道が続いている民進党の希望の党への合流(?)。 報道によると、これまで民進党に貢献してきた方々が、かなり「排除」される見込みとか。 さらには、こうした方々が無所属等で立候補した場合、その選挙区に刺客を立て…