江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリムシさん、よろしく。

現役で走っています。なんで? ミドリムシが地球を救う!?温暖化と食糧危機の切り札に クッキーも開発 <2008.9.17 11:28 産経ニュース> 世界規模で直面している地球温暖化と食糧危機への手だてとして、ミドリムシを活用する研究が進んでいる。原生動物で…

セレブな結婚式への旅

ジェット機で、大阪へゴー あらー、久しぶりね~~、記念写真を 人前式でスタート ホテルの中庭(?)にある「eternity」という建物での人前式で結婚式は、スタートしました。 この建物、東京やニューヨークのルイ・ヴィトンの店舗設計を手がけておられると…

田舎者、大都会に現わる

高い建物、人の群れ。 田舎者シカリは、久しぶりの大都会に戸惑っています。 皆さん、とっても忙しそうです。 なにが、そんな忙しいの? ワシは、観光どころではありまて~ん。 ホテルの部屋に篭ります。 結婚式は3時30分からです。 それまで、寝ま~す。

冠婚葬祭なシカリの生活~~~

昨日の一言メッセージに書きましたように、またまた、お葬式でした。 なんと、二週間で3回のご列席です。 昨日は、伯父さんの奥さんの葬式でした。(伯父さんは、一足先に天国です。) 享年97歳!! ワシの家系は、ど~~~~も、長生きのようです。 お生…

ひと夏を、精一杯、生きました。

私は、何者でしょうか? 危ないですね。撤去します。はい、朝顔でした。 いつの間にか、こんなになっていました。 種を蒔いた人の思惑とは、全くかけ離れた生き方をしたようです。 でも、これも人生。 植木鉢で生きるのも人生。 朝顔の気持ちは、誰にも解ら…

インドへの核燃料輸出解禁を決定した原子力供給国グループの決定に抗議します!

マスコミさん、ちゃんと報道してよ こんな重大なニュースが、なぜかチョロっとしか報道されない。 日本のマスコミ、そんなに期待していないが、一応、報道機関としての役目を果たしたらどう? 自○党の総裁選挙も大事だろうが、あんなの必要以上に流さなくて…

散髪をして、すっきり。。。

全国1億3千万人のシカリ・ファンの皆様、記事のアップが、すっかりおろそかになちゃって。 ごめん。 タイトルとは、関係ありませんが、シカリさんの近況を少し。 お葬式が続きました。。。合掌 最近は、どうしたことか、知り合いの「死」が続きまして、お…

福田さんも、投げ出しちゃいました。

また、投げ出しちゃったよ。どうするの? 安倍ちゃんに続いて、福田さんまで、「総理」という重要な職を投げ出しちゃったよ。 どうなっているの? 自○党さん、また、誰かにお譲りですか? 解散とか、考えないのですか? ガタガタ、ですやん。 福田首相、辞任…