江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超かる~~い、ノリで。。。。^^;

シカリさん、都会へ行く。 シカリさん、久しぶりに都会に出ました。 その記事は、後日にして、今日は超軽いノリの記事をアップしますね。 1円パチンコって。。。。 道路沿いに沢山のパチンコ店がありました。 「1円パチンコ」ってありましたけど、1円でパ…

秋の小川は、のどかに???

福江川のそばの公園に行きました。 そこにいるのは、誰ですか~? あ、あ、あなた達は・・・・ シカリさんの気配で、鷺が逃げていきました。 ←応援クリックよろしくね~♪♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ 五島情報発信のため「にほん…

スポレクフェスタごとう

文化の次は、スポーツで~~す 10月25日、五島市の中央公園(体育施設が集まった公園)で老若男女、身障者・健常者など多数の人が集まって、秋晴れの空の下、スポーツを楽しみました。 その様子をバカチョンデジカメで写してきましたので、ご覧下さい。 …

格好の餌食、いや、ネタを見つけました。

とても文化的なネタです。ワシには、不似合い・・・ 今日のネタは、「のー」じゃなくって、「能」です。^^; 皆さん、見られたことありますか? ワシ、当然、初めての経験です。 去年、狂言は見たのですが。。。。 なんか、今日のお話によると、能のお笑い…

貴方は、有名人ですよ!

「私のことは、誰も知らないさ」って思っている貴方! それは、大間違いですよ。 貴方に関する解説ページが、ネット上にあるんです! つまり、貴方は有名人なのです。 さあ、今からでも遅くはありません。サインの練習でも始めましょうね。 『また、シカリさ…

鐙瀬(あぶんぜ)海岸の夕景

溶岩の荒々しさが海の広さを際立たせています 溶岩が直接海に流れ込んで出来たと言われる海岸線は、荒々しく絶妙です。 園地には、こんな花も。。。 鐙瀬海岸から見た鬼岳です。(誰かの頭みたい?) ←応援クリックよろしくね~♪♪ にほんブログ村 地域生活(…

秋と言えば・・・

秋と言えば、なんですか? シカリさんは、秋を満喫しています。 朝目覚めたときから、出勤のとき、夕方帰宅するとき。 朝の空気は、すっかり冷えて、だらけたワシの心をシャキッとさせます。 知らず知らず、深呼吸をしてしまいます。 出勤の道すがら眺める風…

携帯を、子供に持たせている皆さん・・・

皆さん、気をつけてくださいね! 子供に携帯を持たせるには、色々、理由があるのでしょうが、気をつけてくださいね。 まあ、持たせないのが良いんでしょうが。 「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ 10月10日14時44分配信 読売新聞 「無料で遊べる」と…

「にじ」の色

「つうがくがっしゅくじぎょうせつめいかい」に参加しました 昨夜、町内会長さんからのおさそいで、訳のわからない説明会に参加しました。 まあ、サクラみたいな感じですね。 福岡から大学の教授が来て講演をするということで、参加者が少ないとまずい、とい…

台風18号に注意してください!!

進路に当たる皆さん、厳重な注意が必要です! 台風18号は、現在、宮崎県の沖合い200キロメートルあたりを北上しています。 五島からは、400キロメートル以上(?)離れているのですが、大変な風です! これから進路に当たる皆さんは、厳重な注意をし…

福江みなとまつり

こんな行事がありました 10月2・3・4日の日程で、「福江みなとまつり」が開催されました。 シカリさんは、3日だけ見物させていただきました。 中心的イベントが集中する4日は、え~~~~と、何していたかな? 思い出せません。。。。^^; きっと、…

グッチ、これブランド品でっせ!

どうしても愚痴が言いたくて、アップしてしまいました。 誰も、他人の愚痴は聞きたくないものですよね。 ですから、パスしていただいて結構ですよ~~。 いやだもんね~~。 愚痴・・・・ グッチ~~~~。 しかも、150億円のグッチ~~~~。 敗因「政治…

変わるかも知れない・・・・・・

新政権が発足して2週間、何かが違う。。。 鳩山政権が発足して2週間が経過しました。 この間、政治ネタは思い浮かぶことも無く、平凡な生活を送ってきたシカリさん。 何も感じていなかったかというと、そうでもないんですよ。 本格的政権交代ってこんなも…