江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョットした勘違い・・・

チョットした勘違い・・・ 短刀直輸入 危ないことは、やめましょうネ。 天地神妙 天地が、何か反省しているのでしょうか。 高名盛大 高名で、盛大って、凄いですね。 冠婚惣菜 冠婚の時に食べるもの?

嘘は、言いません!

もう、昨夜になりますが、飲み会でスた。 さすがに、一次会で帰りまスた。 でも、眠れずに飲んでまツ。 なんで、眠れないか、と言うと・ ・ ・ なんか、疑われているみたいで、悲しいのでツ。 しかも愛する娘に。 理由が分かっているなら対処の仕方もあるん…

スポーツな夜?

シカリ殿が長崎に行くときに乗る高速船・ジェットフォイル「ペガサス」です。港の外に出ると船の前の所にたたみ込んでいる翼を立て、船体を浮かせて時速80kmで走ります。 昨夜も飲み会でスた。^^; と言うか、市内のスポーツ団体の総会のお手伝いで、 …

このハシは、通しません。

このハシは、通しません。 では、真ん中を通ります。 と言う話しがありましたが、五島に行くには、橋の下を通りまツ。 長崎と五島方面は、今日も良い天気でスた。 で、シカリさんは、今日もノーテンキで過ごしまスた。 チャン、チャン。

ここ、何処?

昨夜も、飲み会でスた。 で、気が付いたら、こんな所を徘徊しているシカリでツ。 ここ、何処? アハハハハ、嘘でツ。 今朝、9時20分発のジェットフォイルで長崎に来まスた。 午後の会議に出るのですが、長崎に着いたのが11時10分。 時間を持て余した…

間違いは、楽しい??????

今日の五島地方は、朝から雨です。 傘をさしているからというわけでもなく、フラフラと出勤いたしました。 アルコールの抜けない頭を抱え、インターネットを見ていると、 「ミスコンテストの結果を発表」という文字が目に飛び込んできまスた。 意識もはっき…

怒涛の飲み会生活!!!!!

咳、抜けました!ご心配かけて御免なさい。 咳が抜けないの、抜きたいのと駄洒落た記事をアップいたしまスて、 はや三日。 この間、皆様には大変ご心配をおかけいたしまして、ほんま、申し訳ありませんでスた。 それと、お見舞いのコメントの数々、涙・ヨダ…

セキがぬけなくて・・・、え?離婚?

五島の桜も、もうそろそろ終わりです。雨や風が続いております。 セキがぬけなくて、困っているんです。 なんとか、ならないものでしょうか? なんとか、スッキリぬけないものかね~~。 え? 離婚するのか、って? え~~~~~~ッ? と、とんでもございま…

風邪気味と・・・

風邪気味です。 それと、なんか虚脱感が身体全体をぐるぐる巻きにしているような、そんな感じ・・・ で、パソコンもご覧の通りです。 今日は、五島の桜を写しまわり皆さんにお届けしようと思っていたのですが、残念ながら家の中でゆっくりすることにしました…

嬉しいので祝杯!!!!

今日は、嬉しいことが二つもありました。そこで、祝杯です。 なにが、嬉しいかって、まず、コージ君が、 パソコントラブルを克服して、復活したこと! コージ君のブログって、ホンマ、もろいんやで~~~。(なんで、関西弁や!) で、もう一つの喜びは、 訪…

■頓泊(とんとまり)海水浴場(4)■

海水浴場の冬模様をお送りしてきましたが、最終回です。 今年の夏は、ハワイより五島ですよ~~。 こんなに綺麗な海水浴場まで、福岡からジェット機で40分です。 気楽に楽しめますよ。 シカリ・ジジイがそんなに薦めるなら行ってみようじゃないか、ってい…