江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

怒涛の飲み会生活!!!!!

咳、抜けました!ご心配かけて御免なさい。


咳が抜けないの、抜きたいのと駄洒落た記事をアップいたしまスて、

はや三日。




この間、皆様には大変ご心配をおかけいたしまして、ほんま、申し訳ありませんでスた。

それと、お見舞いのコメントの数々、涙・ヨダレ流しながら読ませていただきまスた。




それで、新発見!




新ことわざで~~~~~~~す。

「近くの親戚より、遠くのブロ友」




どういうことか、解りますか?

近くの親戚は、ワシが風邪引いても、咳き込んでも

な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んも、心配してくれまて~ん。

それどころか、「また、仕事休みたいのか?」なんて白い目で見るだけ。




ところが、ブロ友の皆さんは、ほんま優しいわ~~~~。

心配のコメントの数々。(涙)

みんな、ありがとうね!!




で、最近、記事のアップやリコメが遅かったり、訪問がなかったり、

心配している向きもあるかと思いますので、(うん?ない?心配してない?)

まあ、心配していなくても、ブロ友としての仁義として、

最近のシカリの生態を報告しますだよ。





孫の転出で、落ち込んだところまでは、報告していましたけど、

実は、ワシ自身が職場を変わりまして、

仕事が忙しくて(ウ、ウソです・・・)、いや、飲み会の連続でありまスて、

非日常的な生活を展開いたしておりまツ。





咳き込みながらも、飲み会を消化する日々。

前回の記事にも書きましたけど、酒飲んでも、今一盛り上がらない。

なにせ、咳き込みの連続ですから、歌も歌えない状態。

何が、ストレスかと言って、酒飲んでいい気持ちになって、

歌を歌えないのが一番のストレスだよ。




あ~~~、またまた、新ことわざ!

「シカリ殺すにゃ、刃物は要らぬ。酒飲ませて、歌わせねばよい」



し、しまった。

公表してしまった。ま、いいか。





ところが、昨日、ついに変身できまスた。






昨日は、職場の若いもんの結婚式。

そこで、しっかりプログラムに組み込まれておりまスた。

五島の前川清(別名、シカリ)や他のジジイ連が歌います「長崎は今日も雨だった」の替え歌。

幸いにも、咳も出ず、調子よく飲みまスた。

そして、見事に変身し、熱唱したのでありまツ。





調子の乗ったシカリ・ジジイ。

若いもんと一緒に、二次会まで行きまして、

え~~~、今度は吉田拓郎に変身しまして「落陽」を歌い上げたのでありまスた~~~。




本当に、皆様には、ご心配をおかけしましたが、

以上のような調子で、ボチボチ、復活です。



と言いましても、怒涛の飲み会生活は、とーぶん、止まりません。

他の人いわく「お前の職場は、飲むのが仕事」???

喜んでいいのやら、何やら複雑な心境の今日この頃を過ごすシカリです。

で、皆さんのブログへの訪問も、なかなか出来ません。

でも、よろしくね~~、忘れないでね~~。