江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

セキがぬけなくて・・・、え?離婚?

イメージ 1

五島の桜も、もうそろそろ終わりです。雨や風が続いております。

セキがぬけなくて、困っているんです。

なんとか、ならないものでしょうか?

なんとか、スッキリぬけないものかね~~。





え?


離婚するのか、って?



え~~~~~~ッ?



と、とんでもございません。

シカリ・ジジイは、山ノ神なしには生きていけません。(自信があります!)

生活の全てのシーンで、山ノ神の介助なしでは、生きていけないのでツ。

老老介護の現場です。

じゃあ、シカリは山ノ神の世話を出来るのか?

う~~~~ん、あんまり。^^;

いわゆる「亭主元気で、留守が良い」の類です。

ただ、まだ「生ゴミ」とまでは言われておりませんが・・・・




あ、『ところで「セキがぬけなくて」って、なんだよ!』って、突込みが聞こえてきそう。




そうなんですよ。

風邪気味のお知らせをしておりましたが、引き続き、気味でツ。

熱があるわけでも、寒気がするわけでもありません。(今は・・・)



ただ、突如、咳き込むのです。

昨日も会議中に、急に咳が出だして、なかなか止まらず、ついに席をはずしました。

会議に出席の他の部署の皆さんも『大丈夫?シカリさん?』って顔で、会議どころではありません。




まったく、迷惑なジジイです。

そこで、致し方なく席をはずし、トイレに駆け込み、思いっきり咳をしまくりました。




コン、コン、コン、コン・・・・・・

頭を突き出しながら、咳き込む姿は、さながら啄木鳥(きつつき)。

終いには、汗タラタラ・・・

鏡を覗き込むと、ハゲ頭のジジイが、涙流しておりました。ギャハハハハハ・・・



夜は、飲み会でした。

そこでも、ビールを口いっぱいに含んだ所で、『例の奴』が。。。。。。



あ、やば、ってトイレに直行!




ドッピャ~~~~~~~。。。。。。。

ま、間に合った~~~~。



そんな感じで、飲んでも楽しくありません。





折角、酔っ払っても、ジュリーにも、吉田拓郎にも、南こうせつにも、前川清にも、

変身できませんでした。(残念)



そんな感じで、暮らしております。