江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

風邪気味と・・・

イメージ 1

風邪気味です。


それと、なんか虚脱感が身体全体をぐるぐる巻きにしているような、そんな感じ・・・



で、パソコンもご覧の通りです。



今日は、五島の桜を写しまわり皆さんにお届けしようと思っていたのですが、残念ながら家の中でゆっくりすることにしました。




皆さんのブログへの訪問も出来ません。


ごめんなさい。

そこで、突然ですが五島弁講座。



馬を「んま」、梅を「んめ」と言う地区があります。


ワシの生まれたところがそうです。


下品だな~、って思っていたら、これは平安言葉の名残だとか。



で?





ただ、それだけ・・・・