江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

第7回五島市福江文化祭

毎回、様々な展示品が楽しみです。








11月3日、五島市の中の福江地区の文化祭を見に行きました。







今年は、演芸の部は見ませんでした。時間がなかったことと、ワシのデジカメではステージの模様を写すのは無理だからです。








イメージ 1








まずは、盆栽です。
イメージ 2






こちらは、盆栽でも「椿」専門です。
イメージ 3







木目込み人形と言うそうです。
イメージ 4







陶芸は、ユニークでした。他にも、アップしたい作品はあったのですが、絞りました。
イメージ 5


イメージ 6









一番のお目当ての活け花です。会場をグルグル見て回りました。でも、飽きないのですよね~。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11








書道や写真の展示もありました。書道は、何を書いているのかわからず、写真は素晴らしい作品ばかりでしたが、写真を写してアップしてもネ~。
イメージ 12



イメージ 13

夕陽の写真は、素晴らしかったです。どこかのブログで見たような・・・・









また、猫ちゃんと会いました。この付近は、猫が多いのでしょうか。しかも、この前の猫もそうですが、怯えていません。堂々としています。

イメージ 14


『どや、文化祭、楽しめたんか?』って言っているんですかね~。







応援クリック(1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!