江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

種子法を廃止した輩に大嘗祭を語る資格はない!!

秋篠宮の誕生日記者会見で飛び出した「大嘗祭問題」。 22億円もかかるなんて、どういうこと? 平成の大嘗祭、総費用22億円余り=高裁判決で「違憲の疑い」指摘も 時事通信社、11/30(金) 12:19配信 現在の天皇陛下の即位を受け、大嘗祭が行われたのは、昭和…

入管法の改正とかせずとも、徴用工として移民を入れれば良いんじゃないの?

日本人は、本当に、あきれるほど安倍政権からバカにされているぜ。 元徴用工裁判への勇み立った菅君の記者会見はどうしたことだ? 菅官房長官「極めて遺憾で断じて受け入れられない」 元徴用工訴訟で 産経新聞、11/29(木) 11:53配信 菅義偉官房長官は29日…

大みそかでもないのに、ゴーン、ゴーン、ゴーン、うるさいんだよ!!

本当に、このニ・三日、朝から晩まで「ゴーン、ゴーン、ゴーン」って、大みそかの鐘つきじゃあるめえし、うるせえってんだよ! 少しは、静かにてめえらの姿を見ろってんだよ。 早期に株主総会開き ゴーン容疑者の取締役解任へ テレビ朝日、11/23(金) 11:46配…

水道民営化へ準備着々!!貧乏人は雨水を飲むしか・・・。安倍自公政権の犯罪!

ウソをつき、竹中平蔵の自由化路線に乗り、あらゆる生活基盤を破壊し続けるアベ自公政権は、ついに、日本人の命の綱である「水」まで金儲けの手段として民間に譲り渡そうとしている。 「そのうちかな?」じゃありませんよ! すでにそのための準備は進んでい…

謝罪できる人と、謝罪できないBTSと安倍晋三

韓国のグループBTSについては既にシカリさんも記事にしていますが、行きがかり上、また、記事にします。 BTSの騒動については、日本や韓国で色んな意見が出ていますが、そのほとんどは、シカリさんにとって興味がないので取り上げません。 そのような…

わたし~~、自民党(安倍晋三)の看板娘よ~~。^^;

腐り切った安倍自民党だけど、底なしと言うのは、こういうことを言うのだね。 出るわ出るわ、優秀な大臣さんたち。 『れんぽうさ~~ん』という大臣もいれば・・・・。 浜松市にも片山大臣の看板 野党「辞任すべきだ」 テレビ朝日ニュース、11/9(金) 14:45配…

テレビ朝日は、広島・長崎原爆投下を『ざまーみろ』と思っています。

外国の人が、外国で何を言おうが、どのようなパフォーマンスをしようが、ワシはあまり興味を示しません。(示したところで・・・^^;) しかし、広島・長崎への原爆投下を『ざまーみろ』風にTシャツで表現するような人が、日本に招待されて、日本のテレビ…

水まで金儲けの道具にしようという自民党を許せますか?まして外国資本に・・・。

バクチも外国資本のため、働き手も外国頼み。 ここに来て、『水』まで外国資本に提供しようという動きが本格化している。 徳川家康が江戸を開いたときに手掛けたのが、水運と上水道の整備だった。それほど、重要なインフラを「公共」から切り離して、金儲け…