江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

謝罪できる人と、謝罪できないBTSと安倍晋三


韓国のグループBTSについては既にシカリさんも記事にしていますが、行きがかり上、また、記事にします。

BTSの騒動については、日本や韓国で色んな意見が出ていますが、そのほとんどは、シカリさんにとって興味がないので取り上げません。

そのような騒動の中、同じような問題を起こして謝罪した人がいる。


日米野球MLB選抜ベラスケス、原爆に関する不適切投稿を謝罪
スポーツ報知、11/13() 18:18配信


 「2018 日米野球」に出場しているMLB選抜のレッドソックスのH・ベラスケス投手(29)が13日、自らのインスタグラムで原爆に関して不適切な投稿を行ったことについて、侍ジャパン戦(マツダ)の試合前に謝罪した。

 原爆ドームやその周辺を撮影した動画に「Atomic bomb(原子爆弾)!」の文字と爆弾のマークを添えて投稿していた。

 「日本の皆様だけでなく、すべての皆様に申し訳ないと伝えたい。メキシコの知り合いに写真、ビデオを通して伝えようと思ったけど、伝え方を間違えました」と深々と頭を下げた。


イメージ 4

具体的にどのような動画なのかわかりませんが、不適切だったのでしょう。

本人がそのように認識したのか、周りのスタッフから促されたのかわかりませんが、謝罪をされた。

この選手の謙虚な姿勢は、原爆の犯罪性を認識したうえでのことでしょう。ナチスの犯罪と同じで、無差別殺人なのですから。

「長崎原爆」と言われますが、実際に落とされたところは浦上地区。浦上教会のほぼ真上。同地区の12000人のキリスト教信者のうち9000人が犠牲になったということです。他に、近くの企業で強制労働を強いられていた外国の捕虜や、近隣で生活していた在日朝鮮人なども犠牲になっているのです。(長崎市全体では、約74000人です)


 


BTS・防弾少年団、Mステ前日に出演見送り…原爆シャツで波紋、韓国7人組来日延期
201811963  スポーツ報知
 韓国の7人組ヒップホップグループ「BTS」(防弾少年団)が、9日放送のテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」(金曜・後8時)の出演を見送ったことが8日、明らかになった。番組の公式サイトで発表された。
 見送りの理由について、同サイトで「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組として着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、総合的に判断した結果」と説明。日本では現在、メンバーが、原爆投下を肯定するかのようなTシャツを着た写真が問題となっており、さまざまな方面で波紋を呼んでいた。


 生放送前日の出演見送りは異例。最新シングル「FAKE LOVE―Japanese ver.―」と、韓国語曲「IDOL」を歌唱するはずだった。韓国のネットメディア「Newsen」によると、この日午後7時半にソウル・金浦空港発の大韓航空便で来日予定だった。羽田空港にはファン約200人が集結。午後10時頃、同空港のスタッフが「今日、来日するとは聞いておりません」と説明するとファンの間から「えぇー」と悲鳴交じりの声が上がった。

 BTSは公式サイト「今後も、よりいい音楽とステージで、ファンの皆様とお会いできるよう努めて参ります」とつづった。<以下略>


ナチス帽着用でBTS非難 米ユダヤ系団体が声明
201811121135  スポーツ報知
 ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は11日、原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着用したことで日本のテレビ出演が中止になった韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が、過去にナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げたりしていたとして非難した。
  同センターのエーブラハム・クーパー副所長は「原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。「BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」と強調した。
 また、こうしたデザインの使用を放置すれば若い世代が歴史の教訓を忘れることを助長しかねないとし、BTSの所属会社にも公式な謝罪を求めた。(共同)

イメージ 5
イメージ 6
このグループが、かねてから政治的なメッセージを発していることは有名らしい。それはそれで結構だと思います。

「愛国」も「国の歴史に誇りを持つ」ことも結構でしょう。と言うか、どこの人であれ、まあ、当然でしょう。その結果、ちょっと、「反日」的傾向を含むこともあるかもしれないですね。これも、それはそれで意見としてあっても仕方がないこと。そうしたことが不愉快なら、論理的に説明して理解を求めるしかないでしょう。

ところが、このグループ、愛国と言い「反日」を匂わせながら、一方ではナチスを称賛するようなパフォーマンスを展開する???

まさか、日独伊三国同盟と言うのを知らないわけもないだろうに・・・。

他にもいろいろトラブルを起こしているようだけれど、まともに弁明したことがないみたいだね。

イメージ 7

このグループは、確信的ファシスト集団だね。

この若者たちを見ていて、ふと、気付いたのが安倍晋三

謝罪することを知らない。哀れで醜悪な人々だ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3