江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党と日本維新の会の連携による政治の結末は・・・大阪プレハブ万博???しかも、国(国民)の負担大幅増?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 ブログの記事アップもおろそかにしているシカリさんが、人のことを言うのはお笑いものですが、まあ、相手は税金で生活している公人ですから、お許しください。 前回の記事をアップして…

自民党の補完勢力である日本維新の会。不祥事でも自民党に負けずゾロゾロ。代表自ら・・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、台風6号の去った後、小雨が降っていましたが、現在は曇り空です。(お陰様で、台風の目にはいっていたようで被害もなくすみました) さてさて、自民党をめぐる不祥事・反国家的事件の数々にはウンザリさせら…

秋本事件を『遺憾』の一言で片づけようとする岸田自民党政権!!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 『こりゃあ、イカン』なんてダジャレを言っている場合じゃないんだけど・・・。 自民党の議員たちって、こんなのばかりで国民も慣れちゃっているのかな? マスコミの論調も、総理の「…

名付けて『岸田弥縫内閣』 マイナ混乱の出口もわからず・・・。^^;

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 マイナンバーカードをめぐる政府の混乱と誤魔化しに関して、東京新聞が素晴らしい記事を書いています。 シカリさんの下手な解説など不要の内容ですので、ぜひ、読んでください。 *****…