江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『脱退してやる。トランプ君に負けないぞ~。』と言うレベルの話し。安倍晋三、IWC脱退。

ワシにとってクジラ肉は、正月料理の目玉。 日本人の食文化と言うのだろうか。 かと言って、他の日に食べたいかと言うと、なぜか、それほど・・・。 ただ、外国の一部の方々から日本の食文化を否定されるのは、しゃくに障る。 150年ほど前までは、アメリ…

7年目に突入した安倍政権の生みの親は・・・責任感じているの?

安倍ウソツキ政権7年目と言うことで、次のような記事が目に付きました。 記事の中に、「・・・アベノミクスを推進し、各種の経済指標を改善させた・・・」などという文面があるけど、時事通信社って、まともな会社ですか? 安倍政権7年目に=株価急落で懸…

日本国民必読の文書「陛下85歳誕生日、記者会見全文」

昨日、85歳の誕生日を迎えられた天皇陛下。 天皇について、あるいは、天皇制度については、国民の中にも様々な考えがあるでしょうし、迷いもあるでしょう。 シカリさんは、高校生の頃、反戦活動に出会い、反戦活動からいつの間にか大学生の学生運動のお先…

晋三君、トランプ君からのクリスマスプレゼント受け取るの?え~と、FTAって書いているけど。

晋三は、このアメリカの要求を隠して年を越したかったでしょうね~。 でも、向こうにも色々事情があるから、晋三の誤魔化しに付き合っている暇はないんだろうね。 日米交渉、スピードも焦点 協議範囲、思惑に隔たり 毎日新聞、12/22(土) 21:23配信 米通商代…

「外交の安倍」の今年の総仕上げにふさわしいコメントをプーチンさんからいただきました~。

安倍のウソと、取り巻き連中の呆れるほどのヨイショで経過した平成30年も、もう、間もなく終わりですね~。 あらゆる不正が優秀な官僚組織に守られ、自民党や公明党を支持するアホ日本人に支えられ、歴史的犯罪を犯した安倍政権は、ぬくぬくと年を越すので…