江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菅首相は、神奈川県有地売却口利き疑惑についてもお答えください。

同級生は集団就職で都会へ、私は、地元で高校生活。野球も楽しみました。 国会では学術会議任命拒否問題での議論(あれは議論と言えるのかな?)が行われたようですが、聞かれたことには答えず、ズレまくりの答弁を繰り返すばかり。 安倍晋三君も同じだった…

森友・加計学園事件で公文書改ざん・廃棄の真っただ中にいた菅総理は、かつては公文書の重要性を熱く語っていました!

菅総理の書籍出版に際し、以前の本に記載されていた「公文書」に関する記述が削除されているとのこと。 なんとまあ、自分の歴史まで塗り替えようとする姑息な菅義偉と言う人物。 ところが間抜けなことに、同じ内容を記載したブログは修正せずにそのまま。^…

学術会議問題に見える自民党の反国家的体質

覇気がありませんな~~ 菅総理は就任後初めて外国訪問を行っているが、会見場などの様子を報道で見る時、がっかりする。 なぜ? まあ、見事に覇気のないお顔をされていること・・・。^^; ところで、例の学術会議問題で菅総理は、面白いことを言いました…

日本学術会議のことで「中国と、中国と」と話をそらそうとする甘利明って、あの雲隠れの甘利か?

皆さん、私の金儲けのことは忘れたみたいだから・・・。 ほとぼりが冷めた、と言うか、この人の最近の活躍が目に付きますね。 でもね、肝心の政治資金関係の疑惑については、一言も国民に向けた説明はないままなんですけど・・・。 ************************…

上級国民の無神経、恥知らず、モラルなしは、世界中同じ。世界中の上級国民のトランプ化。

私は無罪ですよ。当然でしょう。 新型コロナを軽視し、ほとんど対策を講じず、国中に莫大な感染者・死者を出した挙句、自ら感染してしまったトランプ。 言うに事欠いて、『すべて中国のせい』と言っている。 恥知らずで、権力欲、金銭欲のかたまり。 こんな…

学術会議会員の任命拒否問題で「違法行為」を「問題提起」とすり替える順法意識のかけらもない小泉進次郎。

私を裏切らないで、ね。 俺の演説は定評があるんだよ。 熱のこもった話しぶりで皆さんを熱狂させ、いろんなアンケートで「総理にしたい」候補として挙がる小泉進次郎。 しかし、その演説・会見の内容は・・・・??? ほぼ、意味のない言葉の羅列を垂れ流し…

菅政権の本性が現れた日本学術会議会員の任命拒否問題。はっきり言えることは、内閣に人事権はありません。

私の意思が法律です。 日本学術会議と言われても、国民の多くは、その設置根拠も会員任命手続きも知らないから、なんか『ポカーン』としてしまう。 ただ、歴代の政権が手をつけなかった事項に菅政権は手を入れているということだけはわかる。 「ハンコの廃止…