江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「桜を見る会」の招待枠「60」もバレ、逮捕者続々の安倍政権に残された道は「破れかぶれ解散選挙」

中国の企業に国政を売り渡した安倍政権のIR担当元副大臣・秋元。 ついに、逮捕されましたね。 と思っていたら、同じ穴のムジナの事務所も捜索されたとか。 東京地検は、今回は忖度しないのだろうか。 元TBS記者の山口のときには、出ていた逮捕状も執行させな…

アメリカに奉仕する安倍政権と思っていたら中国にもご奉仕?・・・で、日本国民のためには何するの?

IRとか、わけのわからない事業(バクチ公認のためのシステム)が国の政策の中心に据えられ、しかも、多くの国民が反対している中で、ごり押しされた。 まともな国じゃないな、と思っていたが、この国は中も外も腐りきってしまった。 自公政権は、後世に語り…

『反社は定義できない』という安倍政権は、とっても正直です。^^;

「は~~い、僕は反社とか定義できませんよ~」 と言っているのでしょうか? *************************************************************************************** 「反社会的勢力」は定義できない…? 閣議決定に日本語学者も困惑 バズフィードジャパ…

「桜を見る会」問題で、障がい者を引き合いに出して質問を誤魔化そうとする「安倍晋三の卑しさ」と日本の闇。

「桜を見る会」問題で、野党から公開を求められている公文書がシュレッダーにかけられて存在しないという答弁で、安倍晋三は、その作業にあたっていたのは障がいのある職員と言うことを述べひんしゅくを買っている。 「桜を見る会」参加者名簿の開示について…

私物化は続くよ~、どこまでも~。安倍内閣「桜を見る会」の次は「潜水か~~~~ん」

もう、ブレーキが利かないどころか、外しているんじゃねえの? システムと言うか、脳ミソの中のブレーキを・・・。 **************************************************************************************** 麻生財務相「うずしお」体験乗艦、「私物化は…

100%詰んでいるはずの安倍晋三を逃がすな!野党頑張れ!

メディアでの露出も徐々に減っている「桜を見る会」問題。 野党の合同チームは地道な調査活動を行っているようですが、どーーーも、ピンとこない。 頑張れ! **************************************************************************************** 「…

安倍晋三の右腕・菅官房長官曰く『反社の定義は定まっていない」!!えええ~~~~!!

人間、堕ち始めると際限なく堕ちる。 ここの所、日本社会を挙げて「反社」との戦いを繰り広げているのに、そのトップの立場の人間が、『反社って、何?』だって。 ***************************************************************************************…

安倍最長政権を支える「ワンワン検察」

何をしてもいつの間にかウヤムヤニされ、気付いたら憲政史上最長の政権となった「アベノコミックス政権」 森加計事件以降は、ほぼ、犯罪と思われる事件もウヤムヤ。 腹立たしいったら、ありゃあしない。 アメリカの議会では、官僚や大使などがトランプの不利…

「困った時の麻薬逮捕」とのご指摘がありますが・・・そ~か~、桜を見る会で困っているもんね~

金子さんと言う大学教授の「困った時の麻薬逮捕」というツイートが物議をかもしているようですね。 確かに、安倍晋三が困ると逮捕者が出ていますね~。 ***************************************************************************************** 金子勝…

晋三、とっとと辞めろよ!桜、桜って、フーテンの寅の桜ならともかく、見苦しいし、いま議論すべきことが出来ないじゃないか!!

外国からたくさんお客さんが来るから、危ない作業はしません。 え~~~と、と言うことは、普段は、それほど危ないことをしているってこと? 日本人の命は・・・、悲しくなるほど軽いんだね。 ************************************************************…

一度はじけた風船に空気を入れるのは難しい【緊張感を吹き飛ばした雨男・河野太郎】

台風15号から続いた災害の数々、被災現場では今、交通網が復活し大きな災害ゴミなどが撤去され、やっと、身近な所の片づけが本格化したという状況にあるのではないでしょうか。 台風と豪雨の連続と言う、これまでにない被災状況の中で、それでも立ち上がろう…

美しい日本の風景 <犯罪者が国会に恩を売り、国会議員は怪しい宗教に忠誠を誓う>

いつもの通り、な~~んも深みのない記事です。 これまでは、政治愚痴を書いてきましたが、ついに、愚痴も出なくなりました。^^; ******************************************************************************************* 菅原経産相が辞任=後任…

安倍昭恵の独り言・・・『私、やっちまったかしら?』

この女性には、「三つのH」が欠けている。 どのような育ち方をすれば、こうなるものか、不思議だ。 でも、その経過を知りたいとも思わない。 ところで、「三つのH」ってなんですか? 「配慮、恥、反省」の頭文字から、「三つのH」と今さっきシカリさんが造語…

安倍内閣の人寄せパンダは嘆く『おれ、役者になれば良かったかな・・・』

小泉環境相に水俣病被害者が落胆 具体策なく「歯切れだけ」 共同通信、10/19(土) 19:35配信 小泉進次郎環境相は19日、水俣病犠牲者の慰霊式に出席した後、被害者団体と懇談した。「環境省は水俣病をきっかけに立ち上がった組織。心を砕いていく」と述べたが…

ウソツキの聖君・安倍マリオは、マラソン・競歩の札幌開催に先週9日には同意していた!

日本国内のみならず国際的なウソをつき、誰が出したか知らない高額のワイロを渡して獲得した2020東京オリンピック。 ここに来て、なんだかゴタゴタしている。 東京の夏は暑すぎるので、マラソンと競歩を札幌で開催するとIOCが決定した。(最初からわかり…

イージスアショア配備より災害救助用の水陸両用車を全国配置せよ!!

襲来前からその被害の大きさが心配されていましたが、やはり、甚大な被害をもたらした台風19号。 多くの犠牲者の皆様にお見舞いとお悔やみを申し上げます。 ******************************************************************************************* …

危機的台風被害が予想されているのに、何も手を打たない安倍内閣!!

日本のど真ん中に向かって、これまでにない超巨大台風19号が近づきつつある。 先日の千葉県を襲った台風15号から1ヶ月。 さぞや政府も緊張して対応を発表しているだろうと思い検索してみました。 「政府広報 台風19号」で検索して出てきたのは、次の…

安倍のウソを許せないのは与党も野党も関係ない。神奈川県大磯町議会決議!

なんとなく、だる~~い気持ちでヤフーブログのコピーなどで日々を送っているシカリさんです。 気付くと10月。 国内では、カード会社支援の消費税増税がスタートし、テレビをつけると「ポイポイで5%還元」とか宣伝している。アホらしい。 海外では、香港…

一人の少女(グレタ・トゥンベリさん)の言葉に、真面目に向き合えない大人たちの滑稽

まず、写真を見てください。 これは、月刊「科学」2007年7月号の記事に掲載されていた図をシカリさんが写したものです。見づらくてすみません。 要は、1900年代後半から急激に世界のあらゆる地域で気温上昇が起きていることを知っていただきたかっ…

誰に対してもまともに答えない安倍内閣のヒットメーカー・小泉進次郎君。

環境問題については、世界中で若者たちが立ち上がり、つい先日、400万人を超えるデモが行われたばかりなのに、我が日本を代表する安倍自民党内閣の環境大臣は国連に行ってまで意味不明の言動を行っている。 こいつ、放置していて良いのか? *************…

台風被害だけじゃない、安倍政権やマスコミには、国民の立場からの視点は要らないんだろうね。

台風15号による被害対応に見られるように安倍政権にとっては国民の生活を守ることなど、ほとんど眼中にないようだ。 なにせ、いまだに関係閣僚会議すら開いていないのですからね。 さらに、これに輪をかけて国民を無視し続けているのが、安倍ヨイショ・マ…

クシャオジサンこと河野太郎にヨイショする人?

外務大臣から防衛大臣に横滑りと言う格下げを喰らった河野太郎の災害対応ツイートに対して、元自衛隊医務官の方が絶賛のツイートをしているそうです。(以下の文章の太文字が河野大臣のツイート部分で、普通文字部分が中村さんの賞賛記事です。) **********…

切実な台風被害報道より小泉進次郎報道に熱狂するマスコミは週刊ポストの失敗に学べ!

台風15号による甚大な被害を受けた千葉県をはじめとする関東地区の皆さんにお見舞い申し上げます。 未だに数十万と言う世帯で電気が利用できない状況が続いているというではないか。 それだけでなく、様々な生活基盤を破壊された皆さんの御苦労を思うと・…

安倍晋三の秘蔵っ子「セクハラおばさん」・・・あ、失礼、橋本聖子参議院議員初入閣か??

日本のマスコミは、タマネギ男と内閣改造の話題で持ち切り。 めでたいですね~~。 *********************************************************************************************** 五輪相で初入閣と噂の橋本聖子氏に…“ちくびさん”が冷や水 日刊ゲンダ…

無能な安倍外交は、国民にとって災害級の悲劇!

日米貿易協議でほぼ一方的な貢ぎ交渉を終えた安倍政権。 その後、安倍晋三はアフリカへの金のバラマキ会議を終え、次に参加しているのが、東方経済フォーラム。 そこでは、プーチン会談も行われたが、その前日にはプーチンは北方領土の領有権を誇示するイベ…

貿易協議と言えるレベルなのか?アメリカ貢ぎ交渉で、交渉(木)に変な成果(実)がなっている。

大騒ぎしていた日米貿易協議だけど、どうやら終わったみたい。 日本にとって、どんなメリットがあるのかな? ************************************************************************************************* 日米貿易交渉、基本合意=自動車関税撤廃…

「安倍首相の判断ミス」と韓国マスコミは言っていますけど・・・大丈夫、日本のマスコミは検証しませんから。

韓国をホワイト国から外し、輸出の手続きを厳格化したことで、こじれにこじれている日韓関係。 韓国のマスコミでは、その結果について、下記のような検証記事をアップしています。 ***********************************************************************…

「外交の安倍」は香港には興味ありません。^^;中国人民解放軍は香港人民を弾圧するな!

香港におけるデモが日々緊張感を増している。 中国は「一国二制度」と言っているが、ほぼ政治的に制圧状態にある香港。 自分たちの代表である行政長官の選挙に至っては、中国政府に認められないと立候補できないとか・・・。 そこに来て、刑事制度も根底から…

モヤモヤしていた「滝クリ、小泉会見のいやらしさ」をズバッと切ってくれたおぎやはぎ!

あの滝クリと小泉進次郎の「出来ちゃった婚会見」にはビックリしたよ。 なにせ、私的なことを総理官邸で記者会見するんだから。 しかも、それをマスコミは何ら批判することなく世紀の一大事とばかりに大々的に報じるんだから・・・。(ネタが少々古くて御免…

ここどこ?はてな?よろしく~。

ワシ、今日、ヤフーブログから引っ越してきましたシカリと言うものです~。 自分のブログが、どのような状態なのかも、いまだ確認できていません。 にもかかわらず記事を書くことになりました。 まあ、記事と言うかご挨拶ですね。 ワシのこれまでのブログ記…