江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花いちもんめ~♪

なぜか、飲み会が続いております。不良ジジイです。 ところで、五島地方、昨日から凄い風が吹いております。 その風と共に、昨日、孫たちが長崎からやってきました。 今日は、強風のため船は欠航だそうです。昨日来たのは正解でした。 今日の五島地方の天気…

椿の季節

五島は、今、椿まっさかりです。 皆さん、あまり知らないと思いますが、五島は椿油の生産量が多い島です。東京の利島と日本一を競っています。 そんな五島市では、街路樹も椿です。 出勤途中に写した椿の写真です。ご覧ください。 にほんブログ村 地域生活(…

娘の・・・川口春奈が『行列のできる法律相談所』に

今日は、久しぶりに、ミーハー情報で~す。 ワシの、娘の・・・ような・・・川口春奈が、次の日曜日(11日)の『行列のできる法律相談所』に出演しますよ~。 (↓)番組情報 http://www.ntv.co.jp/horitsu/ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離…

ひな祭り

今日は、3月3日。言わずと知れた節句ですね~。 孫の節句の祝いで、息子の家にお呼ばれでした。 先月までは、『人見知り』でワシを見ると泣いていた孫も、今日は笑顔で迎えてくれました。 文字通り『孫の手』です。可愛いでしょう~。 健康で、明るくて、…