江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

花いちもんめ~♪

なぜか、飲み会が続いております。不良ジジイです。










ところで、五島地方、昨日から凄い風が吹いております。









その風と共に、昨日、孫たちが長崎からやってきました。









今日は、強風のため船は欠航だそうです。昨日来たのは正解でした。











イメージ 1











今日の五島地方の天気は、風は強いものの春模様で~~す。








かって嬉しい花いちもんめ♪


負けて悔しい花いちもんめ♪


あの子がほしい♪


あの子じゃわからん♪


この子がほしい♪


この子じゃ分からん♪


相談しましょ♪


ま~るくなって相談、あっかんべ~♪



イメージ 2




イメージ 3






帰ってきた孫たちと「はないちもんめ」を楽しむ山ノ神で~す。背の高さも孫に抜かれそうですよ~。一番背が高いのは娘です。






いや~~、春ですな~~。^^











https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪