江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍劇場から菅劇場へと続く腐敗政治は、悲観材料なのか?国の仕組みを問う痛みでは?

金平茂紀キャスター まともな公務員が死に追いやられ、接待官僚は返金で済まそうと デイリー、2/27(土) 19:45配信 TBSの金平茂紀キャスターが27日、同局系「報道特集」に出演し、山田真貴子内閣広報官が総務審議官当時に首相の長男正剛氏らから7万円超…

「飲み会は絶対に断らない女」山田真貴子さんが、仕事(会見)は断った???

人生どこでほころびが出るかわからないものですね~。 夫婦そろってトップ官僚。 しかも、ガースーのお気に入り。 お気にいられる相手が悪かったのか、自分が甘かったのか。 過去の悪事がばらされてしまった。 それでも、バレるのが在職中で無かったので、「…

菅総理息子は懲戒処分、社長は引責辞任、それに比べて総務省は・・・。

民間と官僚で、「信用失墜」「犯罪行為」に対する責任の取り方が、こんなに違うんだ~。 改めて官僚の組織・国家への責任の軽さを実感する事態ですね。 もちろん、民間の場合は許認可を受ける立場と言うことで、信用の回復は至上命題でしょう。 一方、官庁は…

根拠もなく、チャチャと『形だけ処分』をして臭いものにフタ路線は健在。菅疑獄を完全解明してよ!

国民には、「自助」を強制しながら、自分の息子は「プー太郎」から「総務大臣秘書官」に破格の取り立てをして、格をつけて民間に下らせ、さらには、親の七光りで国の認可も思い通り。 お~~~い、これって完全な「公助」じゃ~~ん。 自分の息子だけ。 それ…

愛知知事リコール不正。またしても民主主義の根幹にかかわる犯罪が・・・。国民の大事な手段を・・・。

誰がどのような目的で、このような犯罪を実行したのか。 言わずと知れた署名活動は、国民が様々な場面で意思表示を行うことが出来る数少ない手段。 その手段の根幹を揺るがすような事態だ。 国会でも、官庁でも不正義がまかり通って、さらには、国民の意思表…

元バンドマンの菅総理の長男のお誘いに総務官僚がゾロゾロ。山田よ、お前もか。ゴキブリホイホイか!

この人が、山田さんです。^^; この女性が、去年、10月26日にガースー総理が出演したNHK「ニュースウオッチ9」の放送翌日に、NHK側に「総理怒ってますよ」などとクレーム電話を入れ、結果的に、有馬キャスターが3月末で番組降板となったことは有名ですよね…

菅総理親子。親が親なら、子も子。国民をバカにする態度までソックリ。

誰か、私の人生相談に乗ってくれませんか? 裏取引とウソで世を渡り歩いてきた菅総理。 人の質問にまともに答えたためしがない。 その上に、平気でウソを言う。 このような人物が、日本のトップだ。 面の皮は、50cmほどもあるのでしょうか? そして、今…

尖閣諸島で頻発する中国公船による侵入と威嚇。鈍い政府の反応と国民の危機意識の欠落。

ワシが住む五島列島は、中国が主張する「第一列島線」の中にある。 そのことに日本の政府や自治体が抗議するのを聞いたためしがない。 尖閣諸島周辺でのトラブルについては、形だけは政府が抗議しているみたいだ。 ****************************************…

え?島根県って、自民党の竹下議員の私有地でしたっけ?

森元会長の女性差別発言の次は、島根県をさも自分の家のような錯覚をしているこの人物の発言。 本当に、こういう人たちがゾロゾロ。 実に、自民党は人材の宝庫ですね。 この人にとっては、島根県は自分でどうにでもなる所、って感覚なんでしょう。 新型コロ…

「18・19歳厳罰化」も良いけど、その前に、公務員や議員の不法行為・脱法行為を厳罰化して下さいよ!

確かにね。 昔の若者の犯罪と最近の若者の犯罪のレベルは違いますね。 組織的で、陰湿で、残酷になっている。 そういった意味では、18歳だろうと19歳だろうと厳しく罰しないといけないですよね。 ただ、若者たちが、こうした犯罪に手を染めることがないよう…

自民党の議員は、こんなのばかりだよ、皆さん。銀座三兄弟に続き、中国のために働く白須賀も、自粛破り。

また出た、自民党議員による自粛破り。 この前、松本純議員を親分とする『銀座三兄弟』の夜遊びがバレて、離党でけじめをつけたとか雲隠れしてしまったけど、今度も、同じ。 しかも、この人物、元々は歯医者さん。 分野は違えど医療の現場を知る人。全国の医…

戸田市議選挙で当選したスーパークレイジー君議員て、誰?だから、供託金制度ではなく、保証人制度への移行が必要。

面白い騒動が起きているようですね。 オリンピック組織委員会会長選の話しも興味深いが、こちらもなかなか興味深い話だね。 ************************************************************************************* スーパークレイジー君議員の当選に「異…

呪われた東京オリンピック??今思えば、こんなに不祥事が続いていたんだね。で、会長は女性?

親の七光りでやすやすと官庁を取り込める人間の話しもニュースで流れているが、オリンピックの話しでかすんでしまっている。 そう、親と言うのは菅総理、で、その息子が総務省の官僚を呼び出して接待していたとか。 これについて、国会で問われたガースー総…

コロナ騒動の次は、地震・・・。若者たちに、どうか、ゆとりと安らぎを与えて下さい。

シカリさんは、最近、心の奥底で『ワシらがやりたい放題やってきたので、天罰が下されたのではないか』なんて思うことがあります。 それは、新型コロナが日本全国で猛威を振るいだして、人と人が普通に会えない、それどころか、子どもや孫が、親や祖父母に逢…

女性差別お爺ちゃんのあとは、職権セクハラおばさんだって・・・。会長さ~ん。

政治課題で政党を批判するのは、比較的にやりやすい。 しかし、差別問題は、そうはいかない。 何より、自分が相手を批判する資格があるのかと言う命題があるからだ。 自分だけでなく、総体として差別を認めるようなことはしていなかったか、という視点もある…

森元会長は、日本における女性差別解消の最大の功労者になるかもね。^^;あ~バレンタインだ~

あの腹黒い策士(小池都知事)は、「ボランティアの皆さんに帰ってきていただきたい」とか言っているらしいけど、国民をバカにするのもほどほどにしていただきたいですね。 森会長が辞任すれば全てオッケーなんですか? ボランティアの皆さんが、一時的な感…

こんな策士が評価される政界など要らないんですけど。もう、直接民主主義を模索しても良いんじゃね?

昔、風見鶏と呼ばれる政治家がいたけど、この人もなかなかのものですな。 森発言があった次の日(4日)には、「話が長いのはひとそれぞれ」とか冷静な発言だったけど、世間の風当たりが強いと読むと、5日には「絶句した」と風に乗ってきた。 挙句の果てに…

池袋暴走事件に見られる国の歪みは正せないのか!我が国の民主主義の遅れはここにも・・・。

この人物が、いまだに留置されず、のほほんと「無罪」を主張し続けることが出来る、この国の歪みには、多くの国民がいら立ち、怒りを覚えていることだろう。 『高齢だから』などとかばう人もいるだろうが、刑務所の中には、介護を受けながらでも罪の償いを続…

元自民党のマツジュンよ、ウソつきのくせに子分を守る親分気取りか?民主主義を考える(その4)社会主義を排除するための供託金

この連中は、骨の髄まで「嘘つき」ですよ。 つまり、「公共」より「私欲」を優先する社会秩序破壊者です! 言うに事欠いて、『前途がある二人を守りたかった』??? ************************************************************************************…