江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

秋本事件を『遺憾』の一言で片づけようとする岸田自民党政権!!

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。

 

 

 

 

『こりゃあ、イカン』なんてダジャレを言っている場合じゃないんだけど・・・。

 

 

自民党の議員たちって、こんなのばかりで国民も慣れちゃっているのかな?

 

 

マスコミの論調も、総理の「遺憾」発言で一件落着みないたムードになっているし。

 

 

まあ、いつもそうだから、今回もそうだろう。

 

 

ところが、なぜか、シカリさんは怒りまくっている。

 

 

怒りが原動力になって、久しぶりの連日投稿となりました。^^;

 

 

****************

【速報】岸田総理、秋本真利衆議院議員自民党離党 「大変遺憾、政府の政策実行に支障ないよう取り組む」

TBS、8/6(日) 10:56

 

 秋本真利衆議院議員側が、風力発電会社の社長からおよそ3000万円を受け取ったとされる事件で、岸田総理は「国民の疑念を招くような事態になり、大変遺憾に感じている」と話しました。

 

 岸田総理はきょう、訪問先の広島市で、事件について記者団から問われると「捜査中なので、具体的に政府として答えることは差し控えなければならない」とした上で、次のように話しました。

 

 岸田総理

 「国民の疑念を招くような事態になったことについては大変遺憾に感じております」

 

 さらに岸田総理は、「こうした事態が、政策実行に支障をもたらすことがないよう、政府として一丸となって取り組んでいかなければならない」と話しました。

 

 事件を受けて、秋本議員は5日に自民党を離党しています。

****************

 

 

国会での質問も、お友達の意向に沿って、お友達の利益、ひるがえって自分の利益のために行っている。

 

 

決して、国家・国民のためではない。

 

 

お金の受け渡しも議員会館とか・・・。

 

 

なんでも、競走馬を買う資金にしたとか・・・。

 

 

議員会館って、そんなことをするための宿舎なのか?

 

 

こんな露骨な反国家・反国民的行為をやった議員を「遺憾」という一言で見送ろうとしている。

 

 

岸田政権に限らず、自民党は、こうした犯罪行為を行った議員に対して、調査もせず、党として国民への経過報告もせず、処分もせず、議員辞職勧告もせず、離党届を受け取るだけ。(「ほとぼりが冷めたら帰って来いよ」というのが見え見え)

 

 

日本国民は、こんなバカな風景を見ているだけで、次の選挙では、また、自民党に投票するのか?

 

 

日本の民主主義は、特権階級にうまい汁を吸わせるためだけのシステムのようですね。フン。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2360本目

ブログ投稿日数 2296日(連続投稿日数 2日)

***************

<8月7日の誕生花>

ザクロ

花言葉「円熟した優雅さ」

<画像は、ネットからお借りしています>