江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

四館合同講座発表会

先週の日曜日のことですが、四館合同講座発表会が開催されました。






「四館合同講座発表会」ってなんや?






五島市の文化会館には、勤労福祉センターが併設されているんですけど、そこで色んな講座が行われているんです。






講座を開催しているのは、ここに活動拠点を置く、福江地区公民館・働く婦人の家・勤労青少年ホーム・五島市中央公民館です。






ということで、四館というわけ。





展示の部や、舞台の部がありましたけど、その一部を見てください。




イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4



民踊講座の皆さんです
イメージ 5



エアロビクスの皆さんです
イメージ 6



手話講座の皆さんの手話コーラスです
イメージ 7



シルバーコーラスの皆さんです
イメージ 8






ほかの地区の公民館の講座の皆さんも展示していました。

まずは、各地区公民館の活動報告です。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13





五島市、人口の少ない町ですが、そこそこの文化活動がおこなれているんですね。




ワシなんか、他人様のものをお借りしてブログにアップするくらいしか出来ない。




皆さん、なんかやっていますか~~?






応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ