江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

駆け込み寺

f:id:gotoshikari:20201202213405j:plain

入院中です。


f:id:gotoshikari:20201202213450j:plain

お金を産んでくれるんですよ。


ありふれて面白くもないネタです。

 

自民党議員の大半がやっていることでしょうから、珍しくも、面白くもない。

 

困った時の入院も、実にありふれている。

 

**************************************************************************************

「国会審議と党務の運営に迷惑かけたくない」吉川貴盛農水相コメント全文

FNN、12/2(水) 15:42配信

 

 便宜を図る見返りとして鶏卵会社の元代表から現金供与を受けた疑いで、東京地検特捜部の捜査の対象となっている自民党吉川貴盛農水相(70)が、12月2日午後、報道各社に対しコメントを発表した。

 

 地元や党の関係者に対し「心配をおかけしていることをお詫び申し上げます」と陳謝するとともに、不整脈の治療のため現在入院中であることを説明している。

 

 以下が吉川氏のコメント全文。

 本日の朝刊各紙に私の政治資金に関する記事が掲載されました。地元のみなさま、党関係者には ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

 昨日までに報道機関からお問い合わせが事務所にありましたが、2年前心筋梗塞を起こし大学病院で手術し、現在も定期的に通院治療していたところ、先週不整脈となり急遽その病院に入院したことから対応することができませんでした。

 

 しばらく検査の上、治療に専念しなければならない状況となっております。国会審議と党務の運営にご迷惑をおかけしたくない思いから、本日、党国会対策委員長に診断書を提出するとともに、党幹事長宛に選挙対策委員長代行をはじめとするすべての党役職を辞することをお伝えしました。

 

 本日の件で当局から説明を求められることがあれば、現在入院治療中ではありますが誠実に対応させていただきます。

**************************************************************************************

自民党議員なんて、こんな連中ばかりだよ。

 

あ~~~、面白くも、なんとも、ね~~~。

 

国会議員なんて、あんなに必要か?

 

まあ、百人もいれば十分だよね。

 

減らせ、減らせ!

 

行革担当のクシャおじさん(河野)よ、まず、身を切る改革が必要じゃねえか?

 

無能で、犯罪者のような連中ばかりだぜ。

 

河野『それは、所管ではありません。国会で決めて下さい。』てか?