江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

アメリカに奉仕する安倍政権と思っていたら中国にもご奉仕?・・・で、日本国民のためには何するの?

f:id:gotoshikari:20191220101433j:plain


IRとか、わけのわからない事業(バクチ公認のためのシステム)が国の政策の中心に据えられ、しかも、多くの国民が反対している中で、ごり押しされた。

 

まともな国じゃないな、と思っていたが、この国は中も外も腐りきってしまった。

 

自公政権は、後世に語り継がれることでしょうね。『とても見にくく、骨の髄まで腐りきった日本を作った政権』とね・・・。

***************************************************************************************

東京地検、秋元氏を本格捜査へ IR参入巡り議員会館事務所など捜索

毎日新聞、12/19(木) 14:00配信

 カジノを含む統合型リゾート(IR)事業への参入を目指していた中国企業の関係者が多額の現金を海外から不正に持ち込んだとされる外為法違反事件で、東京地検特捜部は19日、関係先として、自民党の秋元司衆院議員(48)=東京15区=の衆院議員会館の事務所と、東京都江東区の地元事務所を家宅捜索した。秋元氏の本格捜査に乗り出す方針を固めた模様だ。  

 地元事務所には、特捜部の係官約10人が午前9時40分ごろに捜索に入った。事務所は1階のシャッターが閉じられ、2階に向かう出入り口も係官が白い布をかぶせて内部の様子はうかがえなかった。議員会館の事務所にも午前11時ごろから10人前後が捜索に入った。  

 特捜部は今月7、8日、中国企業の日本法人の元幹部が海外から現金数百万円以上を税関に申告せずに不正に国内に持ち込んだ疑いが強まったとして、外為法違反容疑の関係先として、秋元氏の元政策秘書や元私設秘書の自宅などを家宅捜索していた。  

 中国企業はインターネットゲームやスポーツくじの提供などを手掛けており、2017年7月に日本法人を設立。翌月には、那覇市で開かれたシンポジウムでIR整備に向けた沖縄への投資計画を発表し、秋元氏も基調講演していた。  

 中国企業は、IR誘致に名乗りを上げていた北海道留寿都(るすつ)村の幹部らにもたびたび接触しており、18年1月には道内のリゾート運営会社が村でのIR誘致計画を明らかにした際に、投資企業として名乗り出ていた。リゾート運営会社を通じ、村関係者との面会を繰り返していた。18年4月ごろには、秋元氏の執務室を訪れ、村へのIR誘致に協力を求める陳情に同席したという。  

 特捜部は、現金が持ち込まれた経緯について、秋元氏や元秘書から任意で事情聴取。観光政策を所管する国土交通省やIRを担当する観光庁、道、同村から、IRや中国企業などに関係する資料の提供も受けている。副国交相を務めた時期の秋元氏の公用車の日報なども提供されているという。秋元氏は取材に不正への関与を否定していた。  

 秋元氏は小林興起衆院議員の秘書を経て、04年の参院選比例代表で全国で2番目に多い票を集めて初当選した。10年の参院選で落選したが、12年の衆院選で比例復活して国政に復帰した。17年10月の衆院選で3選を果たし、国交省内閣府副大臣も務めた。現在は党の国会対策副委員長。  

 秋元氏の事務所は「事実関係を確認している」としている。【遠山和宏、金寿英、志村一也】

***************************************************************************************

f:id:gotoshikari:20191220101500j:plain

この事件は、イチ国会議員が「賄賂を受け取った」と言うレベルの話しじゃないですよね。

 

なにせ、国の施策を検討・決定する委員会のトップだったのですから。国の政策決定過程を売り飛ばしたんですよ。

 

しかも、その相手は、国防分野では「仮想敵国」とされている中国の企業に!!

 

売り飛ばしたといえば、入試改革と称して、入試のシステムを関係業界に売り渡そうとして失敗した自公政権

 

多くの若者たちを混乱させただけで、将来への反省も点検も出来ないまま幕引きですか?張本人の下村は、何もコメントしないのですか?

 

これほどの反国家的犯罪を堂々と行える安倍政権と言うのは、一体、何なんだろうか?

 

ところで、この安倍政権、この何年か、政策論議より、犯罪を隠すための議論や誤魔化しばかりしているじゃないですか。

 

どうして、こんな犯罪者集団を国の中心に据えるのですか?

 

「他に良い政党がないから」なんて寝ぼけたことを言っている場合じゃないよ。

 

犯罪者集団より、少々頼りにならなくても馬鹿正直な集団の方がずっといいだろうが!

 

分からんのか!

 

日本人よ、『ぼ~~~っと、生きてんじゃねえよ!!』