江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

私物化は続くよ~、どこまでも~。安倍内閣「桜を見る会」の次は「潜水か~~~~ん」

f:id:gotoshikari:20191203164827p:plain


もう、ブレーキが利かないどころか、外しているんじゃねえの?

 

システムと言うか、脳ミソの中のブレーキを・・・。

 

****************************************************************************************

麻生財務相うずしお」体験乗艦、「私物化は考えたこともない」

TBS,12/3(火) 13:36配信

 麻生財務大臣海上自衛隊の潜水艦「うずしお」に、休日の土曜日に潜水航行を体験していたことが分かりました。野党側が「自衛隊の私物化」などと批判していることに対し、麻生大臣は「私物化は考えたこともない」としています。  

 海上自衛隊によりますと、体験航海が行われたのは今年5月18日の土曜日で、午前中に神奈川県横須賀市にあるアメリカ海軍横須賀基地海上自衛隊の潜水艦「うずしお」に乗艦。横須賀周辺を航行し、夕方基地に戻ったということです。麻生氏が潜水艦に乗った経緯について、海上自衛隊は「大臣側の希望」としています。  

 乗艦した理由について麻生大臣は・・・  

 「海上自衛隊の実情に触れるということで、乗せていただいたんだと思います。防衛予算の査定作業にあたったりするうえでも現場環境というものを知っておくのは大事なことだったと考えている」(麻生太郎 財務相)  

 このように述べた上で、「潜水艦以外の現場にも色々行っている」と反論しました。

 一方で、野党側は「自衛隊の私物化」などと批判しています。これについては、次のように述べました。  

 「私物化は考えたこともありません。現場行きたいと思っていますから」(麻生太郎 財務相) (03日11:28)

 ***************************************************************************************

私物化は考えたこともない?

 

馬鹿タレ!!

 

考えずに行動するから私物化しているんじゃあねえかよ!!

 

この三代目政治家たちによって日本中のシステムがオモチャ化されてしまっていますよ。

 

予算査定のために必要なら、どこでも行くのか?

 

かつて福祉施設などに足を運んだことがあるのか?

 

予算査定のためなら財務省の職員同行の上、勤務時間中に行くだろうが。

 

見え透いた嘘をつくなよ。

 

潜水艦は、遊園地じゃないんだぞ!

 

自衛隊員の皆さんも、こっそり、どこかに捨ててくればよかったのに。^^;

 

海上自衛隊財務省の官僚の皆さん、麻生君から乗船料金を頂いて下さいね。

 

ところで、桜を見る会にしてもなんにしても、創価学会付属公明党は、な~~んにもコメントしませんね。与党じゃないの?

 

安倍晋三麻生太郎のすることは、全てオッケー、と言うことですね。聞くだけ無駄か。

 

国会も来週の月曜日まで。

 

あとは、国民が忘れ去るのを待つのみですか?

 

皆さん、決して忘れないようにしましょうね。特に、マスコミの皆さん、少しは頑張りなさいよ。