江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ウクライナ問題は、ゼレンスキーが悪い、と言う新しい価値観?

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日も、曇り空でスタートしそうです。

 

 

 

 

 

統一教会の理解不能の「やることなすこと」を追いかけて、ただでさえ頭が混乱しているのに、今度は、『元総理大臣』の意味不明の発言で混乱させられている。

 

 

ワシを混乱させるのは、モリ・ヨシローって爺さん。(ワシも爺さんだけどね。^^;)

 

 

18日夜、東京都内で開かれた日本維新の会鈴木宗男参院議員のパーティーであいさつしたそうですが、そこで意味不明なことを言っている。

 

 

あれ、その前に、自民党の元親分を招いて、維新の会のスズキさんのパーティーであいさつをしていただいたわけ・・・ですか。まあ、良いか。ワシには関係ないから。

 

 

この爺さん、こんなことを言ったそうです。

 

 

「ロシアのプーチン大統領だけが批判され、ゼレンスキー氏は全く何も叱られないのは、どういうことか。ゼレンスキー氏は、多くのウクライナの人たちを苦しめている」

 

 

 

 

え?

 

 

ゼレンスキーさんがウクライナの人たちを苦しめている?

 

 

どゆこと?

 

 

他にも、こんなことを言っています。

 

 

「日本のマスコミは一方に偏る。西側の報道に動かされてしまっている。欧州や米国の報道のみを使っている感じがしてならない」

 

 

まあまあ、情報は幅広く仕入れた方が良いですよね。

 

 

『西側の報道に動かされて』って、ヨシロー爺さんは、東側?それとも、あの世側?

 

 

さらにヒートアップしたのか、こんなことまで言っている。

 

 

(岸田首相は)「米国一辺倒になってしまった」

 

 

これも、まあまあ、アメリカに小間使いのように動かされるのは良くないですよね。

 

 

でも、そんな路線を敷いてきたのは誰?

 

 

仮に、過去の従米路線が間違いだったと思うのなら、自民党内でキチンと反省会をしなさいよ。

 

 

そして、『フミオ、アメリカに追随するな』って言えば良いじゃない。

 

 

まあ、これもワシにとっては、どうでも良いけど、ウクライナの話しは、どこからあんな発言が出て来るんですか?

 

 

西側の報道では、ゼレンスキーさんが国民を苦しめている情報を隠しているんですか?

 

 

ヨシロー爺さん、新しい情報を持っているんなら、具体的に教えて下さいよ。

 

 

普通の理解では、プーチンウクライナを侵略し、それにゼレンスキーさんは先頭に立ち闘っている、ということだと思うのですけど・・・違うの?

 

 

あかん、あかん、あんな爺さんの言うことに振り回されては、かなわんわ。

 

 

あの爺さん、これまでも似たようなこと言って、さんざん批判されているよね。

 

 

女性を蔑視するような発言、障がい者を揶揄するような発言。

 

 

その一つ一つを振り返るまでもない。

 

 

常に、『自分は上の階級』と言う意識をひけらかし、『強いものが世界を動かしている』と言う認識の元、他者・弱者を軽く見ている。

 

 

可哀そうな価値観だが、今さら注意する人もいないだろうし、言った所であの性格を修正するのは難しいでしょうね。

 

 

せめて、オリンピックのワイロ事件を立件し座敷牢にでも閉じ込めてくれればいいのに。(東京地検さん、あれはどうなったの?あの程度では罪にならないの?)

 

 

 

 

後は、ゼレンスキーさんやウクライナの人々へのお詫びを誰かしないといけないね。

 

 

それにしても、自民党って、こんな人間が多いけど、国民はよくこんな人たちに政治を任せるね。

 

 

これだから統一教会に適当に利用されるんだよ。

 

 

このまま自公政権を続けていたら、イランみたいな宗教国家になるよ。9月だったかな、スカーフのかぶり方が悪いとか言って女の子が警官に殴り殺されたよね。

 

 

折角持っている感覚を作動させ、危機感を持ち、十分に情報を仕入れ、身を守れる投票が出来るようにしましょうよ。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2303本目

ブログ投稿日数 2239日(連続投稿日数141日)

***************

<11月20日の誕生花>

ツワブキ

花言葉謙譲、困難に負けない

<画像は、今日のは、シカリさんが撮影したものです>