江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

捧げる人々の国・ニッポン。諦めるな!

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日も、晴れ空でスタートしそうです。

 

 

 

 

 

 

イーロン・マスクさんは、おっしゃいました。

 

 

 

 

ツイッターは日本が中心だ」

 

ツイッターは米国中心に見えるかもしれないが、日本が中心だ」

 

「日本の人口は米国の3分の1にもかかわらず、日本の1日あたり利用者は米国とほぼ同じだ」

 

 

 

 

アメリカ政府関係者は、おっしゃいました。

 

 

 

 

「日本政府は五輪に対してはなりふり構わず大金を投じるのであるから、日本を防衛するための日米同盟強化のために国防費を増額することは当然である」

 

 

 


文鮮明教祖は、おっしゃいました。

 

 

 

 

< 自分の財産は必要ではありません。全部売って投入しなさいということです。一文無しになっても、神様の力で生きることができます >(御言葉集第318巻より)  

 

< 日本責任者はここに4億ドルを補充しなさい。(略)献金を出すのを急き立てたのか? 2000人ずつ連れてきたら、一人あたり100万ドルだといくらになる? 20億ドルになるんだ。20億ドルがいま私に必要だ >(御言葉集第375巻より)

 

< 日本人たちは本当に使いがいがある >(御言葉集より)

 

 

 

 

 

さらに、故文鮮明教祖は、次のようにも、おっしゃいました。

 

 

< 釜山から対馬が見えるでしょう。対馬は韓国の領土なんです >(御言葉集第487巻より)  

 

< 小さな島から進んでいけばいいでしょう。対馬朝鮮総連と民団(在日本大韓民国民団)が移住すれば、自動的に韓国と連結されるのです >(御言葉集第434巻より)

 

 

 

 

低い賃金で我慢を続け、生活費を切り詰めて、たまった不満をツイッターでこぼし続け、政治などかまっていられないと知らんふり。

 

 

そのすきに、自民党政府は、国を統一教会に売渡し、庶民からは搾り取るだけ搾り取る。

 

 

なんだか知らないが庶民の生活は苦しくなるばかり。

 

 

なんだか知らない不満をツイッターで流し続けるだけで自己満足。

 

 

搾取されることの痛みを当然と受け止めるな!

 

 

搾取されることを自己責任と諦めるな!

 

 

現状の理不尽に怒ろうよ。

 

 

日本国民を食い物にする自民党政治家たちに怒ろうよ。

 

 

ドーハの森保ジャパンの戦いぶりを見習おうよ。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2308本目

ブログ投稿日数 2244日(連続投稿日数146日)

***************

<11月25日の誕生花>

ネリネ

花言葉また会う日を楽しみに、忍耐、箱入り娘

<画像は、ネットからお借りしています>