江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

本田圭佑『日本は無能な老人が権力を持ち続けている』と、一喝!

 

 

皆さん、おはようございます。

 

 

五島地方、今日は晴れ空でスタートです。

 

 

 

 

 

 

政治資金パーティーでの裏金作りが、次々と明らかになる中、スポーツ界のレジェンドからも厳しい声が出されました。

 

 

その人とは、世界の本田圭佑!!

 

 

**********************

本田圭佑「日本は腐敗した制度や無能な老人が権力を握り続けている」日本社会への警鐘…注目集まる

スポニチ、12/3(日) 8:46

 

サッカー元日本代表MF本田圭佑(37)が、3日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。日本社会に提言した。

 

本田は、全文英語で「もちろん私は日本人と私たちの未来を信じています。しかし、私たちはできるだけ早く多くのことを変えなければなりません」と投稿。

 

「日本は重要な時期を迎えている」といい「しかし、多くの腐敗した制度や無能な老人が権力を握り続けています。それらを変えられなければ、今よりもさらに厳しい状況に直面することになるでしょう」と厳しい言葉をつづった。

 

この投稿には、サッカーや政治などさまざまな面での考えが寄せられ「本田さんがリーダーなら日本が変われそうな気がする!」「政治家になって日本にゴール決めてください」「勇気を与えてくれる言葉」「本田さん、誇り高き日本を再建しましょう」「ぜひ行動してほしい」と期待の声が上がっている。   

 

*********************************

 

 

本当に、この日本『多くの腐敗した制度や無能な老人が権力を握り続けています』よね。

 

 

昨日の記事でも書いた無駄遣い。大規模イベントでの不正やムダ金使い。金儲けのために政治を家業として何代も受け継ぐ世襲政治。倫理観も正義感も国民への忠誠心もない政治家とこれらに忖度しまくる官僚たちが、日本をとことんダメにしている。

 

 

大きな手術が必要なのに、その執刀役がいない。

 

 

野党は四分五裂の上に、器の小さい政治家ばかり。

 

 

本田さんのように発信力があり、『日本人と私たちの未来を信じています。』と心底思っている人たちが繋がり、流れを作ってもらいたい。

 

 

それこそ、泉房穂さんとか、良いんじゃない?

 

 

とにかくウソまみれ、金まみれ、忖度まみれ、世襲ばかりの現在の政治を打破する流れを作り出したいものです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2408本目

ブログ投稿日数 2344日(連続投稿日数10日)

***************

<12月4日の誕生花>

サザンカ

花言葉「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」

<画像は、ネットからお借りしています>