江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

自民党の各派閥は、当面、政治資金パーティーはしないそうです。

 

 

皆さん、おはようございます。

 

 

五島地方、今日は晴れ空でスタートです。

 

 

 

 

 

自民党政治資金パーティーでの裏金問題は、リクルート級の案件だと、東京地検特捜部は張り切っているようですね。

 

 

裏金化させた疑いのある議員や派閥運営に関わる幹部ら同党議員数十人からの事情聴取も検討しおり、全国から応援検事を集めて態勢を大幅に拡充しているそうですよ。(どうぞ、腰砕けにならないように・・・)

 

 

**********************

【独自】自民全派閥の政治資金パーティーを自粛へ 岸田首相らきょう緊急幹部会合 派閥の忘年会・新年会も自粛へ

FNNプライムオン、12/6(水) 6:09

自民党の派閥の裏金疑惑をめぐり、岸田首相は、6日に緊急の幹部会合を開き、当面すべての派閥の政治資金パーティーを自粛することで合意を取り付ける見通しが明らかになった。

 

岸田首相は6日、麻生副総裁や茂木幹事長に加え、参院の幹部を含めた8者による緊急会合を初めて開く方針。

 

関係者によると、緊急会合で、派閥の政治資金をめぐる問題が解明されるまで、すべての派閥の政治資金パーティーを自粛することで合意する見通し。 また、派閥による忘年会や新年会の自粛も確認する見通し。

 

この問題をめぐっては、立憲民主党の岡田幹事長が過去の汚職事件を引き合いに、「リクルート事件に匹敵する」と述べるなど、野党は追及を強めている。

 

*********************************



『ちょっと、ヤバいから少し自粛しようか』ってことでしょうね。

 

 

政治資金の話しでは、故安倍晋三が集めた2億1000万円のカネは、「晋和会」に集められずに、ぜ~~んぶ、昭恵ちゃんが相続したって話もありましたね。

 

 

しゃくなのは、普通なら遺産を受け継ぐ場合には、相続税がかかるのに、政治団体が継承する場合は相続税がかからない。つまり、昭恵ちゃんは、巨額の政治資金を非課税でガッポリいただいちゃったわけ。

 

 

え~~話しや。

 

 

政治家の政治家による政治家のための世襲家督政治。

 

 

国家の最高文書に「民主主義国家」と規定して、内外にわたって民主主義国家を標榜しているけど、本当に、この日本はそうなれるのでしょうか。

 

 

政治資金をめぐる疑惑が発生し、摘発され、神妙な顔をするのもわずかの間。

 

 

政治家の不正を規制する法律・制度を作っても、ちゃんと抜け道を用意しているし・・・。

 

 

結局、日本国民は飢え死にしない程度で生かされ、使われ、不正の数々を見せつけられ、それでも『前向きに生きよう』みたいな政府広報を見せつけられ、クタクタになり自分の名前もわからなくなり、施設にお世話になろうとしてもどこの施設も人手不足で受け入れてもらえない。

 

 

挙句の果てには、家出老人として山野をさまよいクマやカラスのエサ。自分は、そうなってもいい。でも、子や孫には、そんな目には合わせたくない!

 

 

この無節操で不正しかない自民党政治を終わりにしないといけない!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2411本目

ブログ投稿日数 2347日(連続投稿日数13日)

***************

<12月7日の誕生花>

シクラメン

花言葉「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」

<画像は、ネットからお借りしています>