江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

裏金騒動の中、岸田君は、はしご酒・・・。(# ゚Д゚)

 

 

皆さん、おはようございます。

 

 

五島地方、今日は曇り空でスタートです。

 

 

 

 

 

安倍派では、裏金問題で今年の5月には還流を止める連絡をしていたとか・・・。

 

 

つまり、その違法性を十分に認識し『やばい』と思っていたということ。

 

 

一方、二階派に所属していた閣僚の二人は、会派離脱で誤魔化そうとしている。

 

 

そのような中、我が岸田総理は、と言えば・・・。

 

 

**********************

岸田首相、裏金捜査の夜の『宴会はしご高級中華』報道にネット怒り「全てが他人ごとの自由民主党

中日スポーツ、2023年12月20日 17時23分

 

 政治資金パーティーをめぐる疑惑で、19日に自民党の安倍派と二階派の事務所が東京地検特捜部から強制捜査を受けたその夜、岸田文雄首相が「宴会」をしていたと判明。ネット上には「宴会に参加している場合じゃねえだろ」などと怒りやあきれる声がうずまいた。

 

 報道各社による首相動静によると、岸田首相は19日午後6時半から、東京・紀尾井町ホテルニューオータニで、母校の開成高出身の国会議員や官僚らでつくる「永霞会」の会合に参加。高級中国料理店に「はしご」し、地元の広島県議らと会食した。

 

 19日午前には、政治資金規正法違反の疑いでで、安倍派と志帥会の各事務所に捜索に入られている。自民党自身を揺るがす危機的状況にもかかわらず、国民には能天気にも見える行動に、では批判が殺到。X(旧ツイッター)上は「『政治資金パーティー自粛』を公言して間もないのに、てめぇはホテルニューオータニでのうのうと宴会ですか」「まるで全てが他人ごとの自由民主党」「え?脳みそパーティーピポーですね」などの書き込みがあふれた。

 

 立憲民主党小沢一郎衆議院議員は、事務所名義のXで「強制捜査の夜に岸田総理『宴会』。もはや頭がどうかしている。しかも笑顔を振りまいている。安倍派と二階派をつぶせば、それで済むと思っている。この期に及んでも事態の深刻さを全く理解していない。選挙で、よほど巨大な鉄ついを下さないと、自民党はまた同じことを繰り返すだけ」と痛烈に批判した。

 

*********************************

 

 

これほど国政が混乱しているのに、出口を見出すための努力をするどころか飲み会、飲み会、飲み会。

 

 

そのお金も企業や個人から集めたお金なんだろうね。

 

 

色々書く必要もない。

 

 

国民の声を聞く耳も持たず、国民の怒りを感じる心も持たない!

 

 

ただ、一言、『無責任の極みだ、この人物は!とっとと辞めろ!』

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2427本目

ブログ投稿日数 2363日(連続投稿日数29日)

***************

<12月23日の誕生花>

カトレア

花言葉「優美な貴婦人」「成熟した大人の魅力」「魔力」「魅惑的」

<画像は、ネットからお借りしています>