江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

隠蔽のための内閣改造を企む岸田総理こそご退陣を!

 

 

皆さん、おはようございます。

 

 

五島地方、今日は小雨模様でスタートです。

 

 

 

 

 

JNN自民党議員にキックバック・アンケートを実施したところ、なんと、7割が無回答!

 

 

一体、この横着さはなんだろう。

 

 

国民の無関心が、ここまで増長させたのでしょうか。それとも、世襲で受け継いだ横着さなんでしょうか?

 

 

**********************

【独自】自民党議員緊急一斉アンケート「キックバック受けた」15人 最高額は265万円 無回答は7割以上

TBS、12/11(月) 11:48

JNNは派閥などに所属する自民党議員に緊急の一斉アンケートを実施し、15人が過去、派閥からキックバックを受けていたと回答しました。

 

JNN自民党の派閥に所属する議員などあわせて327人の東京事務所に一斉アンケート調査を実施し、これまでにおよそ半数にあたる165人が回答しました。

 

このうち、派閥からキックバックを受けたことが「ある」と回答したのは15人で、最高額は265万円でした。

キックバック政治資金収支報告書に「記載していない」と答えた議員はいませんでした。

 

一方、「無回答」の121人のうち、81人が「事実関係を確認し、適切に対応する」とほぼ同じ文言で回答しています。

 

キックバックを受けたことが「ある」と答えた議員の中には、「報告書記載が当然だと思ってきた。派閥によって基本的な考え方が違うことを初めて知った」と答えています。

 

キックバックを収支報告書に記載せず裏金にしていた疑いのある安倍派からは56人が回答し、52人が「慎重に事実関係を確認し、適切に対応してまいります」と回答しています。

 

*********************************

 

 

安倍派56人のうち、52人が「慎重に事実関係を確認し、適切に対応してまいります」と言う全く同じ回答と言うことは、派閥としてしっかり管理されているということでしょうね。

 

 

派閥の危機感の表れ、後ろ暗いことをしています、と言っているようなもの。特捜には、ぜひ、ひるむことなく真相解明を期待したい。

 

 

特に、安倍派については、パーティー券裏金では5億円を超えるとか、それだけでなく、統一教会などからの裏金が流れていないかなども調べていただきたい。

 

 

岸田総理としては、なんとかこの場を治めたい一心で「偽装内閣改造」を企んで知るようですね。事実関係を調べもせず、調べていても公表もせず、全てを国民の前から隠してしまう。これまで、全てがそうだった。国民への忠誠心など欠片も感じられない。

 

 

現在、自民党内部では「政権からの安倍派の一掃」「岸田内閣退陣」という意見も出ているようですが、国民としては自民党議員全員に国会から去っていただきたい。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2416本目

ブログ投稿日数 2352日(連続投稿日数18日)

***************

<12月12日の誕生花>

ハルジオン

花言葉追想の愛」

<画像は、ネットからお借りしています>