江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、安倍晋三は永久に「逃げ去った」・・・・。

安倍晋三君、辞めちゃいましたよ。 逃げて、誤魔化し、ウソをつき、すり替え、逆切れし、挙句の果てには、公文書すら廃棄してしまった政権のトップは、ついに、「言い訳」すら出来ずに永久に逃げ去ることとなりました。 一部マスコミの皆さんの読みが当たり…

「28日に安倍総理辞職表明か?」と大騒ぎしていますけど・・・。

安倍首相は、長く記者会見もせず(ぶら下がりだけは、たまに応じているが)、憲法に基づく野党からの国会開会要求も無視して、テレビに映る姿は官邸に入る時とか、病院への出入りの姿だけ。おかげでマスコミ界では首相の健康不安説から「28日の記者会見で…

介護職などの福祉関係職員をバカにする加藤浩次の「PCR検査意味あるのか」発言

安倍さんが来たので正装しました。 歯切れのいい番組回しで、ある意味「人気」がある加藤浩次だが、たまに、暴走する。 根拠のない話で大声で相手を追い詰めたり、他者を傷つけるようなことを割と簡単に発言してしまう。(BPOとかという組織もあるけど機…

連続在任日数が歴代最長となった安倍政権の輝かしい功績の数々。

2798日も在任して、国民に少しも幸福感を与えることが出来ない人って、そうざらにいるもんじゃないですよね。 この最長記録を作れた要因は、新型コロナ対策と同じで日本に住んでおられる皆さんの我慢強さと言うか、寛容さと言うか、あきらめと言うか・・…

森友事件のキーパーソン・谷査恵子(元昭恵夫人秘書)さん、お帰りなさい!

時の流れは早いものです。 あれほど日本中を混乱の渦の中に叩き込み、真相解明を求める世論で日本中が沸騰していた森友事件の発覚から、もう3年たつんですね。 あの時、この人は国会で証言をしていただかないといけない、と誰もが思っていた人、そう、あの…

92才の父が初めて政治の話しをしました。「野党は、ひとつにならんばいかんよ。」

お盆の中日。 シカリさんは、久しぶりに父とゆっくり過ごしましたよ。 ひとしきり世間話しで盛り上がり、父は、横になったので「昼寝かな」と思っていたら、むっくりと起き上がり『野党は、ひとつにならんばいかんよ。』と一言。 ワシの長い人生の中で、父と…

野党再編が進むような進まないような・・・でも、国民の不満の受け皿づくり頑張って!(先日の記事修正など)

そっぽを向いています。^^; 立憲民主党と国民民主党の再編協議については、ボチボチ、ニュースで流れていたので『あ~、やるんだ』ぐらいに思っていました。 自民党・公明党政権の体たらくを見続け、『何とか、ならないものか』と思う日々が続いています…

『コロナはただの風邪』と言い張り、ノーマスク・テロを実行する奴らまで出現!!

いや~、こういう人もいたんですね~。 ビックリですよ。 でも、『コロナは、ただの風邪』と言う政治家や評論家は、当初いましたよね。(さすがに、最近では聞きませんが) ******************************************************************************…

モーニングショーの玉川さん、これも少し飛躍だよ。「新型コロナに関わる差別・排除」について

玉川さんのコメントにコメントするのは、これで二度目ですね。 前回指摘した内容については、数日前に番組内で謝罪していましたね。 こうした潔さ、正々堂々としたところが、シカリさんは好きです。 ところで、今回の問題は、帰省者への中傷ビラ問題です。 *…

安倍首相、『感染が終息した後で、特措法の改正に取り組む』って????

このような記事、書く方も、読む方もウンザリですね。 これほど、緊急事態に対応できない人々も珍しいよ。 そして、対応できないことを恥ずかしいとも、申し訳ないとも思っていない。 ********************************************************************…

安倍官邸は、PCR検査について『税金をかけるに値するか』とお考えのようです。

これだけ感染が広がっていて、医療現場は大変な状況にあるのに、新型コロナウイルスを早期に感知し、駆逐しようという考えはないようです。 このおじさん、安倍官邸の広報官みたいなもので、聞いていていら立ちもしますが、安倍晋三周辺の考えを知るのには役…

クシャおじさんこと河野太郎の記者会見の態度を持ち上げる平井とか言うフジテレビ解説委員は偉い!?

フジテレビの平井とか言う第二の田崎さんが、自民党総裁選がらみで河野太郎を持ち上げている。 しかも、随分上から目線で。 「河野太郎よ、ありがとう!」??? お前は、何様だよ! *********************************************************************…

世の中混乱して来ると、とんでも話「日本人の8割にコロナ抗体」「うがい薬でコロナに勝つ」とか流行りだして。まるで国中、トランプばかり。

藁をもつかみたくなるという気持ちはわからないでもないが・・・。 それにしても、「日本人の8割がコロナの抗体を持っている」とか「だから、普通に生活して良い」とか、首をひねって痛くなるような話が大手マスメディアで流されたとか。 そのメディアとは…

菅と西村の不一致に見られるのは、閣内不一致を通り越して安倍内閣空中分解?

「桜を見る会」にて半グレ様と。名簿はシュレッダーにかけました。 2日の記事にも書いたが、安倍内閣での意見の相違が顕著になっている。 その主役は、菅官房長官と西村大臣。 特措法の改正に関する意見の食い違いが出たかと思うと、今度は、「お盆の帰省」…

安倍内閣に対して「落選運動」を提唱する週刊誌まで出現!支持率低下待ちではどうしようもない。

ワシ、安倍政権の体たらくについては、これまでイヤと言うほど書いてきました。 他のブログでも、こうした記事は山ほど見受けられます。(タイトルしか見ていませんが・・・^^;) そうした国民の気持ちが表れてか、支持率がまた低下しています。 こうした…

新型コロナウイルス感染症対策、ついに強権発動か!?で、休業補償は?閣内不一致?

一向に前に進まない新型コロナウイルス感染症対策。 進まないどころか、GoToトラベルキャンペーンの強行で一層混乱してしまっている。 国民のいら立ちは、日に日に増している。 そして、多くの国民が緊急事態宣言の再発令やポイントを絞っての休業要請などを…

安倍さ~~ん、起きています?しっかり現実を見つめて、対策を打つのがあなたの仕事ですよ~。

安倍首相は、いつからPCR検査推進派になられたのでしょうか? 春先には、ほとんど言及されていないばかりか、効果を疑問視する発言しかしていませんでしたけど。 まあ、遅くてもその必要性を認めたことは良いとしましょう。 ただ、どうも相変わらずピント…