江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍さ~~ん、起きています?しっかり現実を見つめて、対策を打つのがあなたの仕事ですよ~。

安倍首相は、いつからPCR検査推進派になられたのでしょうか?

 

春先には、ほとんど言及されていないばかりか、効果を疑問視する発言しかしていませんでしたけど。

 

まあ、遅くてもその必要性を認めたことは良いとしましょう。

 

ただ、どうも相変わらずピントがずれているというか、現実を見ていない。

 

***************************************************************************************

安倍首相「徹底検査を」

TBS NEWS,7/31(金) 18:44配信

 

 新型コロナウイルスの新規感染者が東京で過去最多の463人を記録するなど、全国で感染が拡大していることを受け安倍総理は、検査の徹底などに取り組む考えを示しました。  

 

 「まずは徹底検査です。陽性者の早期発見、そして早期治療を進めていきます。また重症化予防は極めて重要であります」(安倍首相)  

 

 安倍総理は、病院や施設での検査の徹底を訴えたほか、治療薬やワクチンの開発・確保などに政府として努めることを強調。さらに専門家の意見を踏まえ、地方自治体ともよく連携を取りながら必要な対応を取る考えを示しました。

 

 一方、野党が求めるコロナ対策などを審議するための臨時国会の召集については、通常国会の終了後も毎週、閉会中審査でタイムリーに審議が行われているなどと答えるにとどめました。(31日20:06)

***************************************************************************************

 

 新型コロナウイルス感染症の市中感染が始まりだしたころから、多くの専門家は、『早いうちに病院では手が回らなくなる。専門外来を作る必要がある』と指摘しておられました。

 

にもかかわらず放置し、今回の記者会見でも『病院や施設での検査の徹底』とか言っている。

 

病院の現状は分かっているんですか?

 

施設って、どこ?高齢者施設?

 

『まずは徹底検査です。』

 

それを、みんなは求めていたんですよ。今までなぜやらなかったの?

 

『陽性者の早期発見、そして早期治療を進めていきます。また重症化予防は極めて重要であります』

 

徹底検査をすれば、陽性者の早期発見は出来るの。それは、当然、早期治療につながるの!重症化予防なんて、なんてボケたこと言っているんですか?早期治療すれば、重症化しないの!アホか!

 

ところで、一年半ほど前(2019年1月ごろ)には、『戦後最長の景気拡大を続けている』とか言っていたけど、それもウソだったらしいね。

 

その前の年の10月には景気後退が始まっていたとか。

 

結局、安倍君は総理として何をしたんですか?

 

アベノミクスとか言っていたけど、日銀と年金資金を使って株価操作をしただけじゃないか。

 

あ、そうか。加計学園建設を実現させましたね。

 

あとは、意味のない自衛隊の海外派遣。

 

最近では、自民党の中では「敵基地攻撃能力」がどうのこうのとか言っているらしいけど笑わせるな。

 

すべて中国頼みでマスクすら自国で調達できないくせに、よくそんなことを言えるもんだよ。

 

安倍晋三君だけでなく、自民党の政治家と言うのは、なんかのトラウマに取りつかれているんでしょうかね~。そんな人たちが政治を動かしてはダメですよ。

 

ところで、安倍君、岸田君とは何を話したんですか?

 

自民党の役員人事ですか?

 

新型コロナウイルス感染症対策どころではないんですね!

 

**************************************************************************************

首相動静(7月30日)

時事通信社、2020年07月30日22時06分

<前段略>

午後6時9分から同23分まで、豪雨非常災害対策本部会議。

同32分、官邸発。 午後6時39分、東京・丸の内のパレスホテル東京着。

同ホテル内の日本料理店「和田倉」で岸田文雄自民党政調会長と会食。 午後8時27分、同ホテル発。 午後8時44分、私邸着。 午後10時現在、私邸。来客なし。

***************************************************************************************

f:id:gotoshikari:20200620122549j:plain