江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三のレッドカーペット並びに「ストップ!」とトランプに阻止される。

欧米訪問から帰国した安倍晋三。 例によって、な~~んも成果が上げられなかったような・・・・。 近寄る安倍首相に「ストップ」と叫んだトランプ大統領…「レッドカーペット上の屈辱」 中央日報、4/29(月) 11:19配信 安倍晋三首相がホワイトハウスのレッドカ…

壊れてしまったNHKの受信料を払うのは止めよう!

シカリさんのみならず多くの方々が「NHKは変だ」言っていますが、そのNHK、益々おかしくなっている。 食品添加物表示制度検討会に関するNHKの「不自然報道」 佐藤達夫 | 食生活ジャーナリスト 、4/29(月) 6:00 ■わかりやすい表示をいかに実行するか 現在…

安倍晋三は、新天皇即位の儀式をスーパーボールと例えてトランプを招待していました。

随分、失礼な話じゃないか。 新天皇の即位の儀式をフットボールと同じレベルのものと表現しトランプ君を招待したと言うんだから、美しい国・日本を愛する安倍晋三の頭の中は、ちとおかしい。 本日昼前のANNニュースの文字おこしした文章を読んでくださいな。…

「森友事件で麻生財務相が辞めないのはおかしい」と主張する近畿財務局OBの主張は、なぜ、マスコミに無視されるのか?

国の財産を自分の友達のためにとんでもない値引きをして売り払っていたという安倍晋三の「森友事件」。 この事件は安倍晋三のお友達案件だが、実際に舞台となったのは天下の財務省。 トンデモ値引、国会偽証、公文書偽造、公文書破棄。 こんな国家の大罪を犯…

原発はコントロールできる、福島は安全と安倍晋三は言っているけど、白血病多くないですか?【岡村孝子さん】

原発の安全と、福島の安全と、オリンピックの安全を安倍晋三が言えばいうほど、怪しくなる。 競泳・池江に続き…岡村孝子が急性白血病を衝撃発表、全国ツアー中止 サンスポ、2019.4.2305:05 「夢をあきらめないで」「待つわ」などのヒットで知られるシンガー…

衆院2補選をあきらめていた安倍晋三は、自民党大阪難波支部?(吉本新喜劇)で滑りまくり~

オリンピックや国民栄誉賞でスポーツ界を押さえてしまった安倍晋三は、今度は、お笑いの本拠地に乗り込みました。 なんで、吉本新喜劇で「G20大阪サミット」の宣伝をしないとアカンのや。 それにしても、吉本新喜劇も「お笑いの聖地」返上ですね。 おべっか…

安倍晋三は消費税増税延期と引き換えに、4選と憲法改悪を目指す!

「リーマンショック級の経済混乱が起きないと増税はする」と言っていたのに、ここにきて「日銀短観で判断する」と、随分、レベルダウンしちゃったよ。 消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏 共同通信、4/18(木) 11:49配信 自民党の萩生田光一幹事長代…

日本維新の会・丸山穂高の国民の知る権利封じ「パワハラ解釈」

日本維新の会と言うグループは、とんでもない集団だと思っていましたけど、やっぱりね、という珍解釈を国会で繰り広げるアホがいましたよ。 その名も、丸山穂高。 「官僚つるし上げ」はパワハラ? 野党合同ヒアリングめぐり国会論議 JCASTニュース,4/16(火) …

これじゃ~信頼は獲得できないよね。山本太郎君と一緒になるか?

菅直人元総理のツイートで低レベルないざこざが起きていたようですね。 ワシのブログレベルのツイートを元総理がするかね~。^^; 国民幹部、菅元首相を「愚か」と批判 解散要求ツイートに 産経新聞、2019.4.12 18:25政治政局 国民民主党の大塚耕平代表代…

「外交の安倍」は、WTOで通用せず。で、どこで通用しているの?

海外旅行を重ねたり、トランプとのポチ外交を繰り広げる安倍晋三について、マスコミなどでは「外交に強い安倍」などと表現していたけど、いつ成果を収めたのかな? ベトナムやインドネシアなどでは新幹線売り込みに破れ、国内での活路を失った原発を海外で売…

美しい日本を壊してしまった安倍晋三と竹中平蔵を追放しよう!

「自己責任」とか、「選択の自由」とか言いながら、行政によるあらゆるセーフティーネットを破壊し、労働環境を破壊し、金儲けだけが美徳の卑しい日本を作り出した張本人・竹中平蔵。 そして、アホゆえに平蔵に適当に使われる安倍晋三。 特に、安倍晋三をト…

国民に寄り添う安倍政権を代表して私・桜田が本音を言います!!「震災復興より選挙が大事だって」

数々の失言(?本音漏らし?)を続けてきた桜田大臣(元)がまたしてもやっちまいました。 ことあるごとに「国民に寄り添う」と言っている安倍政権。 さらに、ことあるごとに「適材適所」と言っている安倍政権。 適材である桜田君は言いました。 「復興以上…

安倍麻生道路は、「忖度」ではなく安倍晋三の「職権乱用」でした~~。

安倍麻生道路問題での国会での追及では、相変わらず関係者の知らぬ存ぜぬが続いていますが、先日のシカリさんの記事で指摘した通り、安倍晋三の「職権乱用」であった証拠が出てきました。 安倍首相「しっかり取り組むように」=昨年10月、道路整備で自民参…

安倍麻生道路、森友・加計事件に見られる国政の私物化を許すな!さらに、NHKの安倍政権への忖度を許すな!

安倍麻生道路の存在を広く国民に知らしめた「忖度・塚田副大臣」が、あえなく陥落し辞職と相成りました。 塚田国交副大臣が辞任へ“安倍・麻生道路”忖度発言で詰め腹 日刊ゲンダイ:2019/04/05 11:50 更新日:2019/04/05 11:50 「忖度」発言で野党側はもちろ…