江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍晋三は、新天皇即位の儀式をスーパーボールと例えてトランプを招待していました。


随分、失礼な話じゃないか。

天皇の即位の儀式をフットボールと同じレベルのものと表現しトランプ君を招待したと言うんだから、美しい国・日本を愛する安倍晋三の頭の中は、ちとおかしい。

本日昼前のANNニュースの文字おこしした文章を読んでくださいな。


安倍総理大臣は日本時間の今朝


ワシントンでトランプ大統領


首脳会談を行い北朝鮮の非核化に向けて


国際社会が一致して取り組むことが


必要だという認識を


確認しました。


会談を終えた安倍総理北朝鮮の非核化に向けて


アメリカとロシアが協力することに


期待感をにじませました。


非核化を巡ってはアメリカが


完全で不可逆的なものを求めているのに対して


ロシアはより北朝鮮に融和的で段階的な非核化で


よいという立場です。


安倍総理は進め方について相当突っ込んだ


やり取りをしたとも話しています。


非核化の必要性では両者が一致しているとして


将来的な6か国協議の開催もにらみながら


トランプ大統領に歩み寄りを求めたものとみられます。


また、この会談の中でトランプ大統領


日米貿易協議について来月下旬の日本訪問で


最終合意に至る可能性があると明らかにしました。



アメリカに10数年間最大規模の


直接投資をしていると評価しました。


また、トランプ大統領アメリカ中が熱狂する


最大のイベントプロフットボール


優勝決定戦を引き合いに出して


スーパーボウルより新天皇の即位は


はるかに重要なイベントだと安倍総理から聞いて


訪日を決めたと述べました。



重要なイベントとは言っているが、比較対象がおかしい。

このような比較をするということは、トランプ君がアホだから、このような例えでないと理解できないと考えたのかな?

それにしても、こんな形で日本文化まで凌辱しているんだから、安倍晋三は凄いよ。

外国のトップに日本文化をきちんと伝えようという意識がないというか、日本文化そのものを安倍晋三は、この程度に理解しているんだろうね。

ところで、日本会議の諸君、君たちは、このような言い回しを認めるのか?

まあ、良識を持たない君たちは、何も感じないだろうね。

恥ずかしいのは、ワシ等、普通の国民だね。

イメージ 1