江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍政権下の日本の政治家と韓国の政治家の品位の違い。


政権のトップである安倍晋三からして、言葉をもてあそび、あったことをなかったこととして平気で明るい明日について語るウソつき政治家だけど、この政権を支える政治家もことごとくウソツキや品性のかけらもない政治家ぞろい。

まるでヤクザのような言葉遣いで顰蹙を買っているのが、安倍政権の屋台骨・麻生太郎財務大臣


「役所の品位傷つけた」=セクハラ前次官処分で―麻生財務相

時事通信社5/4() 22:52配信


 【マニラ時事】麻生太郎財務相4日の記者会見で、テレビ朝日の女性社員に対する福田淳一事務次官のセクハラ行為を認定し、懲戒処分相当としたことについて、「役所に対して品位を傷つけたとか、いろんな表現があるだろうが、そういった意味で処分した」と説明した。
 麻生財務相は、福田氏本人がセクハラを否定していることを踏まえ、「セクハラ罪という罪はない。殺人とか強制わいせつとかと違って」とも発言。その上で「少なくとも福田前次官の人権なども考えないといけない」と語った。 


イメージ 1

このオッチャンは、言うに事欠いて「セクハラと言う罪はない」と言ってのけたとか。その前段として、福田本人がセクハラを否定しているからとか。おいおい。財務省はセクハラを認定したんだぜ。聞いていなかったの?アホか?

しかも、「殺人とか強制わいせつとかと違って」とまでぬかしている。つまり、『セクハラなんて大したことないじゃん。騒ぐなよ!』ってことでしょうね。

しかし、厚生労働省のホームページには、次のように書いていますよ。


セクシュアルハラスメント対策に取り組む事業主の方へ


事業主の皆さん 職場のセクシュアルハラスメント対策はあなたの義務です!!



麻生君よ、君は財務省のトップ。つまり、いわば事業主ですよ。セクハラに取り組むのは君の義務なんだけど、否定するの?

君の存在は、内閣の不一致どころか、政府分裂状態。まあ、トップが安倍だから、大事な時には何もコメントしない卑怯者だから、分裂するのも仕方ないか。

国会は、いつまでこんな無法者を放置するんですか?日本の政治の品位を甚だしく傷つけていますけど。

一方、韓国のトップの次の発言も注目されていますね。
 

ノーベル賞はトランプ氏に。われわれには平和を」=文大統領

聯合ニュース4/30() 19:51配信


【ソウル聯合ニュース】「ノーベル賞はトランプ米大統領に。われわれは平和だけもらえればいい」――。韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領が30日の首席秘書官・補佐官会議でこう発言したことが、青瓦台(大統領府)関係者の話で分かった。
 会議では2000年に南北首脳会談を実現させ、ノーベル平和賞を受賞した故金大中(キム・デジュン)大統領の李姫鎬(イ・ヒホ)夫人が文大統領に、27日の南北首脳会談の成功をたたえて「ノーベル賞を取りなさい」との祝電を送ったことが報告された。
 これに対し文大統領は「ノーベル賞トランプ大統領が受け取り、われわれは平和だけもらえればいい」と話したという


 

イメージ 2


「え?あのトランプにノーベル賞を、って言っているの?アホじゃないの?」

いやいや、そうじゃなくて、自分の名誉より国民の平和を願う姿勢を評価されているんですよ。こんな政治家、日本にいますか?

これだけでなく、日本は国際社会で韓国のために一度も動いたこともないのに、文ジェインさんは安倍晋三からのお願いをちゃんと金正恩に伝えたというから、これまた日本の政治家と違いますね。現在の日本の政治家なら、まず、そのようなお願いを伝えるとも約束しないでしょうね。

イメージ 4

日本政府があてにならないので、拉致被害者家族の皆さんはアメリカに出向いてお願いしをしている。しかも、滑稽なのが閣僚まで付いて行っている。自分の国の問題を自分で処理できない国って、情けないも甚だしい。どこまでも、アメリカの属国としての姿勢がしみ込んでいるとしか言いようがない。

政治家の質・品性の違い。本当に、恥ずかしい限りです。


安倍晋三の「司令塔として」発言は有名ですが、昨日は、中国の習近平さんと電話会談をして「新しいスタートを切った日中関係を次なる段階へと引き上げていこうということで一致した」などと発言しているけど、北朝鮮はその前に中国と十分に協議を重ねており、米朝会談に向けた環境整備をしているんだよね。その一環として、中国を通して「環境整備」されただけなのに、さも手柄を上げたように記者に話す姿は痛々しい限り。つまり、『コバエがブンブンうるさいので大事な会議の間は黙らせてちょうだいよ』ってこと。

夫婦そろって、じっくり生き恥をかきなさい。

イメージ 3
イメージ 5