江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

これじゃ~信頼は獲得できないよね。山本太郎君と一緒になるか?


菅直人元総理のツイートで低レベルないざこざが起きていたようですね。

ワシのブログレベルのツイートを元総理がするかね~。^^;


国民幹部、菅元首相を「愚か」と批判 解散要求ツイートに

産経新聞2019.4.12 18:25政治政局


  国民民主党大塚耕平代表代行は12日の記者会見で、同党は「解散すべきだ」とツイッターに投稿した立憲民主党菅直人元首相を厳しく批判した。「コメントするのもはばかられるほどの愚かさだ」と述べた。


 同時に、菅氏が平成16年に年金未加入問題で旧民主党代表を辞任後に始めた四国霊場八十八カ所を巡る「お遍路」に言及。「煩悩や争いは欲があるから生まれる。もう一回お遍路をした方が良いが、(霊場を開創したとされる)弘法大師に怒られ、拒絶されるだろう」と皮肉った。


イメージ 1


とてもお下品なたとえですが、目くそ鼻くそレベルのお話し。

菅さん、よそのことを言えるレベルですか?

聞いている方が恥ずかしいくらいですよ。

そういえば、自由党の共同代表の山本太郎さんが新党立ち上げを表明しましたね。


山本太郎議員、新党「れいわ新選組」結成 寄付募り参院選

スポーツ報知、4/10() 18:29配信


 自由党共同代表の山本太郎参院議員(44)=東京選挙区=が10日、国会内で会見し、新党「れいわ 新選組」を結成すると発表した。「令和はひらがなで、“選”という漢字を使った」と説明。今後、有権者らから政治活動のための寄付を募るとして、衆参ダブル選なら「10億円が必要」と強調し、「(寄付が)集まらないなら、東京選挙区のみになる。野党バラバラでは勝てない」とした。

 また、「無理に離党届を出すことは意味がない」として、統一地方選が終わるまでは共同代表にとどまる。今夏の参院選では候補者を擁立し、現職の国会議員への参加も呼び掛ける。「寄付額によってどこまでできるか挑戦していきたい」と話した。

 公約には、〈1〉消費税廃止〈2〉最低賃金1500円〈3〉奨学金政令〈4〉公務員増〈5〉一次産業戸別所得保障〈6〉トンデモ法一括見直し〈7〉辺野古基地建設中止〈8〉原発即時廃止―などを挙げた。

 山本氏はタレントを経て、2013年参院選で「脱原発」、「安倍政権打倒」などを掲げて初当選。今夏に改選を迎える。自由党と国民民主党参院選を見据え、合流を模索。原発政策で一致できない可能性があるため、独自での活動を決めた。


イメージ 2

「8つの緊急政策」というわかりやすいスローガンを掲げての新党立ち上げ。

どこまで浸透するんでしょうか。

立憲民主党とか国民民主党とか自由民主党とか、なんだかわかりづらい政党が乱立していますけど、この際、整理整頓しては如何でしょうか?

シカリさんは出不精で勉強嫌いなので皆さんの政策が良くわかりません。

分かりやすく、ワシみたいな貧乏人を助ける政策を掲げてくださいな。

少しは期待しているんですよ。^^;

と言うか、これ以上、自民党公明党政権に続けられては困るんです。

頼みますよ~。