江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍麻生道路は、「忖度」ではなく安倍晋三の「職権乱用」でした~~。


安倍麻生道路問題での国会での追及では、相変わらず関係者の知らぬ存ぜぬが続いていますが、先日のシカリさんの記事で指摘した通り、安倍晋三の「職権乱用」であった証拠が出てきました。


安倍首相「しっかり取り組むように」=昨年10月、道路整備で自民参院幹事長らに


時事通信社201904092111


 塚田一郎前国土交通副大臣が「忖度(そんたく)した」と発言した下関北九州道路事業をめぐり、安倍晋三首相が昨年10月、自民党吉田博美参院幹事長らに「早期建設に向けた活動をしっかりと取り組むように」と述べていたことが9日、分かった。同党の大家敏志参院議員が自身のフェイスブックに記載していた。


 大家氏のフェイスブックによると、大家氏は吉田氏とともに昨年10月25日、首相官邸で首相と面会。同道路に関する「整備促進を図る参院議員の会」を設立する方針を報告した。この席上、首相発言があったと紹介している。
 国民民主党山井和則国対委員長代行は9日の記者会見で「忖度という以前に、『首相が指示したから』ということで非常に問題だ。首相案件である可能性が非常に高い」と問題視した。



森友加計学園事件同様、部下を犠牲にして自らの名声を守ろうとする安倍晋三の強欲ぶり、幼稚な権力欲、極め付きの恥知らずぶりが明らかになったわけだ。

これだけでなく、あらゆるものをアメリカに差し出し、国富の多くを外資に開放するアメリカ忠犬ぶりは悪魔と言うほかない。

国政をこれほど私物化されても、日本人は「改元」や「お札の刷新」で浮かれて、問題とも思わないのだろうね~。

お札の顔を変えるどころか、政治の顔を変えるべきなのに。安倍晋三は退陣どころか政界から追放すべきだ。

イメージ 1