江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三の唯一の功績は、相撲協会の胡散くさい「伝統」を壊したことだね。

人間、どこでどのように社会のために役立つかわからないものだ。 政治経済では、とんと、まともな成果を上げることが出来ず、ネトウヨなどの劣等感難民を増殖させる弊害ばかりが目立つ安倍晋三だが、ここに来て手柄を上げた。^^; それは、相撲協会がかた…

安倍応援団の維新の会は人材が豊富です。^^;

維新の会は、初代党首からして人の意見は聞かない、自らの意見をごり押しするというファシスト体質が明らかでしたが、それのみならず、色んな意味で「人材の宝庫」であることが分かりました。 仲良しこよしの安倍晋三は、さぞや心の中で『俺の追い風を消すな…

日本維新の会の松井さん、けじめのつけ方間違っていませんか?丸山君のことですが・・・。

丸山議員の「戦争」発言について日本維新の会の対応が怪しい。 当初、松井さんは「言論の自由がある」とか言っていたけど、世論が厳しいと見るや「辞職すべき」などと言い出した。 これに対して・・・。 丸山議員「言論の自由危ぶまれる」 ツイッターで「辞…

安倍晋三さ~~ん、これどこの中学校のマニュアルでしょうか?(失言対応マニュアル)

維新の会の政治家の失言と言うか本音発言で政界は賑やかになっていますが、おりしも失言者を多数輩出している自民党が「失言防止マニュアル」を作ったそうですよ。 シカリさんは、どこかの中学校のマニュアルかとも思いましたが、かえって中学生に失礼でした…

丸山穂高議員が辞職するのは当然だが、謝罪すべき人が、あと二人!

北方四島問題で「戦争」を口にした非常識議員・丸山穂高議員について国会議員辞職の声が高まっているようですね。 丸山穂高氏に議員辞職要求相次ぐ 戦争発言で日本維新の会除名 共同通信社、2019/5/1511:45 (JST) 野党からは15日、戦争による北方領土返還を…

安倍政権を側面から支える維新の会の丸山穂高議員「戦争で四島を」??

安倍政権をあらゆる場面でサポートする維新の会だけど、その所属議員が実に軽々しく「戦争」を論じています。 <北海道>酒に酔い維新議員 島返還に戦争持ち出し元島民抗議 HTB北海道テレビ、5/13(月) 15:48配信 13日、北方四島の国後島から帰港したビザな…

安倍政権にとって交通事故の一つや二つもみ消すことは何でもないし、マスコミも同調してくれます。(池袋暴走事故)

4月の池袋での暴走事故をめぐる報道での呼称問題や、逮捕されないことへの国民の不満が大きくなってきていますね。 この現象は至極自然なことだと思います。 そんな中、呼称問題に対してマスコミの代表みたいな形(?)で読売新聞がその理由を説明(言い訳…

安倍晋三をはじめ権力者にヨイショし分別のないマスコミに、あの人が「カツ!」

最近、森友事件も加計学園事件も、ま~~~ったく報道されませんね。 なんにも解明されず、関係者の責任も追及されず、国の土台を食い荒らすような事件なのに・・・・。 政府が情報をくれないからでしょうか? 自ら情報を集めようとは思わないのでしょうか?…

外交の安倍さん、北朝鮮外交の方針を転換しました~。理由は、聞かないで~。

地球儀を俯瞰する外交を展開している我が安倍晋三総理大臣。 諸外国の首脳たちに対してリーダーシップを発揮していると言っていた安倍晋三総理大臣。 北朝鮮外交については、これまでは次のように言っていましたね。 国連の演説では。(2017年9月) 昨…

安倍晋三さん、先の天皇の退位の儀式のときにも読み間違い・・・^^;

先の天皇の「退位の礼正殿の儀」での安倍晋三の言い間違いが話題になっているそうで・・・。 シカリさん、知りませんでした~。 なんか、それで右翼の皆さんが、カンカンだそうですよ~。 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒 日刊ゲン…

改元「令和」に込められた安倍晋三と中西氏の思い。(ファシズムの幕開けを宣言)

令和と言う元号が発表され、天皇の譲位による世代交代の騒動はピークを迎えていますね。 日本国民上げて「天皇の臣民」と化している。 そんな中、ついに令和の考案者とされる国文学者の中西氏の口から、令和に込められた思い(本音)が語られた。 令和考案者…