江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

加計学園事件の柳瀬元秘書官よ、国民・国会をバカにするのもいい加減にしろ!でも、もう終わりだ。物証が出た。


加計学園獣医学部を開設させるために国家戦略特区制度を利用させるという戦略を伝達した平成27年4月2日の首相官邸での会合。

イメージ 4

仕掛け人である柳瀬元秘書官は、昨年の国会では愛媛県今治市との関係を全面的に否定しましたよね。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

今回、愛媛県庁から当時の会議記録が出て来ても「記憶の限り会っていない」などと国民をバカにした言い逃れをしている。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

「記憶の限り」などとうまい手を使ったつもりだろうが、国民のだれも騙されませんよ。もちろん、何か証拠が出て来ても、「記憶違いでした」と言えばウソをついたことにはならないから、とお考えでしょうが、許しませんよ。

一方、こいつの親分、安倍晋三は、国会で次のように答弁しましたね。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

苦し紛れに言った「柳瀬秘書官の発言を信頼している」という言葉。つまりは、遠回しに「愛媛県の記録は信じられない」と言ってしまったことと同じ。

こう言われた愛媛県は怒りますよね。

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

当然、こうなりますよね。愛媛県としては、事実を証明するために、他の資料も探すということに・・・。

そして・・・・

イメージ 18
イメージ 19

さあ、どうする。これでも言い逃れをするつもりかい?

それとも、その名刺は「私の物かどうかわかりません」とか言うのか?

で、指紋照合をされても、「当時の私の指紋と現在の指紋が同じかどうかわかりません」とか、言うのか?

一方、この会議に一緒に四国からはるばる出張していた今治市の方は、出張復命書を当初は黒塗りで開示していたけど、現在は文書そのものを非開示にしているとか。

なんで?

イメージ 20

やっぱり、世間の噂は本当だったんですね。今治市のトップは、利権がらみに弱いんですね~。

まあ、そこがダメでも解明の方法は別にあるから、野党の皆さんには頑張っていただきたいものです。(いまいち追及が弱いですね。野党の皆さんは、自分で証拠を集めて頑張りなさいよ。)


加計疑惑、柳瀬氏招致へ=偽証罪適用の喚問で攻防―野党「首相案件」追及
時事通信社4/13() 20:29配信


 与党は13日、国家戦略特区による学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題で、元首相秘書官の柳瀬唯夫経済産業審議官の国会招致に応じる方向で調整に入った。
 16日に野党側へ回答する。ただ、うその証言をすれば偽証罪に問われる証人喚問の形式とするのは避けたい考えで、喚問を迫る野党とのせめぎ合いが激化しそうだ。
 招致されれば野党は、愛媛県農林水産省の文書で、柳瀬氏が獣医学部新設を「首相案件」と発言したと記されている点をただし、安倍晋三首相の関与の有無を徹底追及する方針だ。
 公明党井上義久幹事長13日の記者会見で、「必要だという判断があれば尊重したい。現場で合意できれば国会招致もあり得る」と述べ、容認する考えを示した。
 与党は招致を拒否してきたが、13日に愛媛県とほぼ同じ内容の文書が農水省で見つかり、「応ぜざるを得ない」(首相周辺)との判断に傾いた。時期は柳瀬氏が1720日の首相訪米に同行する予定のため、23日以降を想定。虚偽の発言をしても罪に問われない参考人招致にとどめて、事態の収束を急ごうとしている。
 これに対し立憲民主党など野党側は、あくまで喚問が前提との強気の構えだ。
 内閣府で国家戦略特区を担当した藤原豊経済産業省貿易経済協力局審議官や首相の長年の友人である加計孝太郎学園理事長の招致も求めている。愛媛県中村時広知事は13日、要求があれば自ら応じる考えを表明した。これに関し、立憲幹部は「柳瀬氏と一緒に来てもらおう」と語った。
 国会招致での焦点は、柳瀬氏が10日に発表したコメントで、「記憶の限りでは、愛媛県今治市の方にお会いしたことはない」と主張、「首相案件」発言も否定したことの信ぴょう性だ。
 文書は20154月に作成されたとされ、柳瀬氏が県関係者らとの面会を認めれば、昨年120日に学園の計画を知ったとする首相答弁は整合性が問われることになる。
 文書には首相が加計孝太郎氏と会食した際、当時の下村博文文部科学相が「学園は課題の回答もなくけしからん」と語ったと、首相から伝えたとの記述もある。県関係者も招致され、その内容を肯定すれば、首相は厳しい立場に追い込まれそうだ。 


イメージ 21
イメージ 22


ウソを言うたびに、自らの話術に恍惚感すら覚えるらしい安倍晋三よ、覚悟しろ!

イメージ 23

そうだよ!お前自身が「膿」なんだよ!!日本の骨格を腐らせてしまいつつある「膿」なんだよ!!とっととやめて、ゆっくり鏡でも見てみろ。無様な自分自身が写っているぞ。